お気に入りおやつ。洋菓子店のパイシューラスク【#わたしジャーナル】

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、#クウネル500円おやつから、@htm.aaaさんのお気に入りおやつをご紹介します。

『洋菓子専門 CHEZ Tani(シェ・タニ)』の「パイシューラスク」。名物のパイシューの生地をラスクにしたもの。

「このコロンとした形が可愛い。筒型だからか、パイのサクサクとラスクのザグザグ両方が味わえる!」

ラスクの甘さが、コーヒーとよく合うとのこと。@htm.aaaさんは、お気に入りのコーヒーと共に美味しくいただいたそう。美味しいだけじゃなく、500円のというお手頃価格と日持ちするのが嬉しいポイント。

『シェ・タニ』の本店は熊本ですが、千葉の浦安ほか大分などにも店舗があるようです!ぜひ見かけたら、パイシューラスクを探してみてくださいね。


『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

わたしジャーナルについての詳細はこちらから

キーワード