タイ料理人・アベクミコさんのカオマンガイが食べられるチャンスです!6月6日(日) カオマンガイBOX販売

アベクミコさん カオマンガイ

<クウネル・サロン>プレミアムメンバーのアベクミコさん。食通に絶大な支持を得ている料理人ですが、そのお料理を食べられる機会は限られています。そんなアベクミコさんの絶品カオマンガイBOXを限定販売します。

飲食店やギャラリーなど西荻窪にある約100店舗の個人商店が中心となり開催するイベント「西荻散歩」。毎年6月の第一土曜日と日曜日に開催され、本来は「西荻茶散歩」という名称で、参加店舗でお茶が無料で振る舞われるというイベントでした。

今回は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お茶の無料提供を行われず「散歩」に焦点をあて、 6月5日(土)、6日 (日)に開催されます(11:00~18:00)。

49の「サンポー店」では展示や特別商品の販売など、お店ごとに趣向を凝らした催しを企画。飲食店を中心とする15の「サンポー飲食店」ではサービスメニューなど嬉しい特典が。配布される「サンポーマップ」を片手に町中に点在する64の「やかんマーク」を探してみませんか?

そんな〈第14回西荻散歩 〉 で、アベクミコさんのカオマンガイBOXが数量限定で登場します。

アベクミコさん カオマンガイ
カオマンガイBOX(メインと季節のおかず2~3種類) スープ付き ¥1500 (税込)

カオマンガイは、鶏ガラスープで鶏をゆで、濃厚ダブルエキスのスープでジャスミンライスを炊き、カオマンガイソースをかけたゆで鶏とともにいただく人気のタイ料理。日本のみそに似た調味料「タオチオ」が味のベースで、濃厚なうまみが特徴のアベさん特製のソースとジューシーな鶏の組み合わせをぜひご賞味を!

アベクミコさん カオマンガイ

●アベクミコさんのタイ料理の記事
おうちごはんに飽きてませんか?人気ケータリングの味を家庭で!
夏こそタイ料理。簡単&シンプルな揚げ物をマスターすれば、おかずにもつまみにも。
夏の食卓にぴったり。香り高くてヘルシーな大人気タイおかずを習得!
ナンプラーやライムが味の決め手。ベーシックなタイ式朝ごはんを作りましょう。