スイス生まれのお洒落で美味しいのど飴『Ricola(リコラ)』の魅力とは?

クウネルのライターRAが、スイス発ののど飴『Ricola(リコラ)』の魅力をご紹介します。

味よしパッケージよしののど飴『Ricola(リコラ)』

去年の秋、ヨーロッパ旅行のときに買った、スイス生まれののど飴『Ricola(リコラ)』が美味しくて、帰国前にまとめ買いし、ひとつずつ大切に食べていたのですが……なんと『成城石井』で袋入りを発見!思わず購入しました。よく調べてみたら、『カルディ』などでも売っているようです。

何種類か味がありますが、個人的にはハーブとメントールがバランスよく混じり合う“オリジナル”がイチオシです!やさしいすっきり感もさることながら、甘さも控えめでちょうどいいのです。スーッと喉が通ります。このほか、レモンミントやミントなどのフレーバーもおいしくて、筆者はその日の気分によって楽しんでいます。

また、可愛いパッケージも気に入っています。日本で購入した袋入りのほうも日本語がなんだか愛らしいですよね。包み紙に描かれたハーブの絵にもときめきます。

仕事中や移動中、休憩中など、いつでも気軽にぱくっと口に入れられるので重宝しています。皆さんもお近くで見つけたら、ぜひ試してみてくださいませ(ライターRA)。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)