日本全国から届く“おいしい”が集合!ヘルシーでお手頃なJA全農『ニッポンエール』のドライフルーツ

ニッポンエール

『ニッポンエール』と名付けられたドライフルーツ。“日本全国47都道府県から届けられる日本産の食べ物に、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう”というコンセプトで誕生したJA全農の新ブランドです。

『ニッポンエール』というネーミングには、国内で生産されるたくさんの食べ物への愛情と、日本の食を支える人々に対する感謝の気持ちが込められているそう。日本を元気に、そして豊かにしたいという想いでさまざまな企業と連携し、日本の農畜産物の新たな価値を創造し続けています。

果実を蜜漬けしたセミドライフルーツが、果実の産地ごとにパッケージされている『ニッポンエール』。今回買ったのは、大分産の完熟かぼす、和歌山産のすもも。ともに甘酸っぱさが口いっぱいに広がるおいしさでリピート間違いなしです。

ほかにも生姜や甘夏、柚子や南高梅、キウイやかぼすをはじめ18種類もあります。ドライフルーツだけでなくキャンディやグミ、お茶も。オンラインショップでは数種類を組み合わせたセットもあり、購入欲に火がつきそうです。一袋200円(税抜)以下と安価で、量も多過ぎずヘルシーで、おやつにピッタリです。ヘルシーで美味しいから安心して食べられます。ぜひお試しください。

キーワード