レトロでかわいい「いつまでも古くならないもの」。中原淳一コラボ缶の〈榮太樓飴〉が素敵

200年の歴史を誇る老舗和菓子店『榮太樓總本鋪』が、中原淳一生誕110年を祝うコラボ缶を数量限定で販売しています。「いつまでも古くならないものこそ、新しいもの」。まさに榮太樓と中原淳一氏のコラボ缶がそれを物語っていました。

『榮太樓總本鋪』が、中原淳一とのコラボ缶を数量限定で販売!

昭和レトロな中原淳一のイラストが描かれた缶に詰められた南蛮渡来の「有平糖」製法の榮太樓飴は、昔ながらの味わいをそのままに楽しめます。

赤いパッケージが〈梅ぼ志飴〉、黄色のパッケージが〈黒飴〉。缶のサイズも普通のものより少し小ぶりで、持ち歩きや職場に置いておくのにもぴったり。今の季節、ちょっとした手土産としても重宝しそうです。中身を詰め替えて、ずっと手元に置いておきたいデザインにほっこり。

今回は、仕事の合間に『榮太樓總本鋪日本橋本店』にて購入しました。気になっていた本店のカフェのアイスクリームもちゃっかり購入。アイスクリームにかける蜜の味を選べるのが楽しいです。

オンラインストアでは1セット(2種類の味のセット)で1月下旬から再販するそう。実店舗では好きな絵柄を好きなだけ購入できます。3個以上の購入で、『111年目の中原淳一展』のポストカードをプレゼントしているそうですよ。(WEBエディターM)

『榮太樓總本鋪日本橋本店』に併設している和菓子カフェ『Nihonbashi E-Chaya』のアイスクリーム。

アイスクリームにかける蜜の味を4種類から選ぶことができます。

榮太樓總本鋪日本橋本店

住:東京都中央区日本橋 1-2-5
営:10:00~18:00
休:日曜・祝日
榮太樓總本鋪公式HP

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)