毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月9日(月)〜1月15日(日)の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


「お正月ムード」から切り替えを

今週は、鏡開きや小正月と続いて「お正月」も終わり。家事や仕事に身が入らなかった人も、そろそろ気持ちを切り替えていきましょう。なまった体にはダイエットや運動を始めて、少しストイックになってみるのも良いかもしれませんね。

「熊手」は、アクティブな一週間。直感も冴えているので積極的に動きましょう。「富士」は、年末年始の疲れが出やすい時。体調管理をしっかりしてください。


■富士タイプ■

富士タイプは、お正月の疲れが出やすい一週間。ごちそう続きで、ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎたという人は、内臓も疲れ気味。食事のバランスや生活リズムを整え、体調管理をしっかりしていきましょう。

健康運は、運動不足になりやすい時期。筋肉が冷えて硬くなると血流が悪くなり、体の不調も出やすくなります。寝る前にストレッチするなど、体を動かす習慣を。

月曜日は、些細なことでイライラしたり、急に気分が沈みそう。自分を責めず、ゆっくり休んで。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、運気の勢いがぐんぐん増していきます。自然と行動的になり、世界も広がるでしょう。少し遠出をしてみると、将来につながる「新しい興味分野」が見つかるかもしれません。

出会い運が上昇中。意識的に人付き合いを増やしてみてください。不思議なご縁から、思いがけない幸運が舞い込んで来ることも。尊敬している人からお誘いがあったら、ぜひ参加することをおすすめします。

水曜日は、打算的に動くと損をすることに。自分が「納得」できるかどうかで判断を。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、「小休止」の運気。頑張ってきた疲れが出やすい時期なので、のんびり過ごすようにしてください。昨年を振り返り、この一年をどう過ごすかを考えてみるのも良いでしょう。

対人運は勢いがなく、誤解されるとトラブルに発展することもありそうです。自分の意見を押し通そうとせず、相手の意見を最後まで聞くようにしてください。

木曜日は、遅刻や寝坊に注意。時計の見間違いやスケジュールの勘違いなどがないよう、しっかり確認を。


■亀タイプ■

亀タイプは、今後の流れを決める大切な時期。勇気を出して決断すると、人生が好転するきっかけとなるでしょう。運気の良さを感じられない、停滞感がある人は、運気の風通しが悪いのかも。模様替えをして、良い流れを引き込みましょう。

対人運は、人間関係がリセットされる時期。大切な人が自ずと見えてくるはずです。異動や転職などで付き合う人が変わる人もいるでしょう。

日曜日は、物事が思うように進みやすい日。何事にも積極的に取り組みましょう。放置していた問題が解決に向かうことも。


■龍タイプ■

龍タイプは「ワクワク」がキーワード。面白そうなことに目を向けると、良いアイディアが浮かんで来るでしょう。

仕事運は、判断力が鈍り、ミスをしやすい時期。慌てず丁寧に確認するようにしてください。

水曜日は、疲れを感じやすい日。温かいスープや甘酒で、ほっこり安らぎましょう。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、今年の目標やテーマを決めてください。昨年の課題を解決するために、自分はどう行動すれば良いかをしっかり考え、計画を立てましょう。

健康運は、生活習慣を見直す時期。偏った食事や運動不足、乱れた生活リズムなどは、今のうちに解消しておきましょう。運気を安定させるためにも、しっかり改善してください。

土曜日は、入念な準備が大切な日。お出かけは、交通事情や持ち物をしっかり確認してからにしましょう。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、運勢がぐんぐん上昇しています。経済的に潤う時期なので、臨時収入があったり、お給料がアップする人もいるでしょう。

仕事運は、長く続けていたことにビッグチャンス到来。思い切って飛び込めば、次のステージが拓けるでしょう。自信を持ってチャレンジしてください。

金曜日は、ずっと欲しかったものを購入すると良い日。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、アクティブな一週間。直感も冴えているので、何事にも自信を持って、積極的に取り組んでいきましょう。

仕事運は、うまくいかなかったことにリベンジできる時期。難しいと思っていることも、やってみるとスムーズにクリアできるかも。

月曜日は、ハッとするようなアイディアがひらめく日。インプットを増やしてみて。


■鯛タイプ■

鯛タイプは、アップデートの時期。「これまでのやり方」を捨て、脱皮して、新しい時代に合わせていきましょう。話題の本を読んで新しい考え方に触れたり、現金派の人はキャッシュレス決済を始めたりするのも良いでしょう。とにかく「今の風」を取り入れてみてください。

対人運は、イライラが増える時期。ストレッチで体をほぐしたり、好きなものを食べてリラックスしたりするなど、ストレスをうまくマネジメントしてください。

月曜日は、準備不足になりやすい日。想像力を働かせ、先々のことまで考えておきましょう。


■金平糖タイプ■

今週は、スローダウンして、のんびり過ごしましょう。時には手を抜き、要領よくやることも大切ですよ。

また、金平糖タイプは、美意識が高くてセンスが良い人。日々の美容やコーディネートにこだわってみると、気分も明るく、前向きになっていくでしょう。

仕事運は、なかなかモチベーションが上がらない時期ですが、焦って頑張ろうとすると、空回りしそうです。深く考えすぎて、力まないように。

水曜日は、新しいことを始めると吉。以前失敗したことに再チャレンジしてみるのもおすすめです。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、昨年の買い物を振り返ると、運気がアップ。買って良かったもの、失敗したと思うものをリストアップしてみてください。

対人運は、人間関係を一度、見直すと良い時期です。電話帳やSNSフォロワーを見直し整理してみると、自分にとって大切な人だけが残り、ストレスやお金の無駄も減っていくでしょう。

日曜日は、午後から運気が上昇。一生懸命取り組んでいると成果が現れるでしょう。無理をすると調子を崩すので、気をつけて。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、やらないといけないことが多く、ストレスが増える時期ですが、なんとかしなきゃと思っていることも「幸せのボーダーライン」を少し下げれば、クリアできることも多いのでは。自分を大切に、頑張りすぎないようにしてください。

また、いろいろな考え方に触れてみてください。きっと気持ちが楽になることもあるはずです。

仕事運は、独りよがりになっていないか、チェックしてください。周りの意見を聞く耳を持ちましょう。

月曜日は、水の流れる公園でリラックスすると吉。小川や噴水があるところ、水辺の散歩もOK。うまくいかないことが解決に向かうかもしれません。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード