夫婦+愛犬2匹でキャンピングカー旅行。思いがけず実現した九州パワースポットの旅

初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない体験はいくつも。「そろそろどこかへ 」。そんなあなたを刺激する「あの旅 」を写真とともにシェアしてくれました。



九州/キャンピングカー旅行


夫と愛犬、家族で体感した、知られざる土地の美味とご利益。
2匹のパグと一緒に、夫婦で旅行に行きたい!そう思って手に入れたキャンピングカー。地図を見ながらあれこれ、計画を立てる段階からすでに楽しく、実際に出かけて失敗しても、それはそれで良い思い出。中でも心に残る旅は九州です。各県で行きたい場所をリストアップすると、期せずして神社仏閣や縁起のいい名所を巡るパワースポットの旅に。

高千穂峡
天孫降臨の舞台ともされる高千穂峡は、光り輝く水面も神秘的に映る。

福岡から入って反時計回りに長崎、鹿児島、大分と、全県を10日ほどで一周しました。通り一遍のツアーでは決して訪れない土地に行けるのもこの旅の醍醐味。食事は地元食材をスーパーで仕入れ、キャンプ場でシンプルにBBQ にしました。九州はおいしいものが多く、それだけでもまた行きたくなります。

 

荘厳な鹿児島の霧島神宮。本殿など の建築群は国宝に指定される。
本殿や神楽殿など、多様なお社が境内に点在する、佐賀の祐徳稲荷神社。
巨大な岩礁が海の上で「叶」という漢字を形作る日向・馬ヶ背のクルスの海。
/

『クウネル』2022年11月号掲載

取材・文/阿部里歩、田代 格、友永文博、船山直子、石毛幸子

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード