人気スポット・箱根で心も体も癒される 大人の「ハロウィーン」を楽しみませんか?

癒やしのハロウィーンテラス in 箱根

芦ノ湖、仙石原、駒ヶ岳などの大自然に囲まれ、移ろいゆく季節を感じられる箱根。都心からも至近にあり、「近場旅」のスポットとしても人気です。

そんな箱根の大自然と温泉に恵まれた3つのホテルと駒ヶ岳山頂でハロウィーンを楽しめる「癒やしのハロウィーンテラス in 箱根」を体験してきました。


国立公園内のホテルで
ヒーリング効果たっぷりなハロウィーンを


『ザ・プリンス 箱根芦ノ湖』でハロウィーンを味わえる外のテラス

芦ノ湖畔、国立指定公園内にあり、自然との調和が見事な『ザ・プリンス 箱根芦ノ湖』。ホテルの随所に曲線を取り入れた村野藤吾氏の設計が、エレガンスな雰囲気を醸し出しています。

『ザ・プリンス 箱根芦ノ湖』のホテルのロビー
宿泊客を迎えるメインロビーはモダンなチェック柄の絨毯が印象的。このロビーを通り、宿泊棟へと続きます。
『ザ・プリンス 箱根芦ノ湖』のホテルのメインロビーには村野藤吾氏がデザインしたシュウ色の〈スワンチェア〉
メインロビーの広い空間に置かれた「スワンチェア」はホテルを設計した村野藤吾氏のデザインによるもの。低い座面が可愛らしい。
『ザ・プリンス 箱根芦ノ湖』のホテルのバルコニー付きの「レイクビューツインルーム」
バルコニー付きの「レイクビューツインルーム」は、芦ノ湖が目の前に広がります。朝は早起きしてバルコニーでコーヒータイム!は、芦ノ湖が目の前に広がります。朝は早起きしてバルコニーでコーヒータイム!
/

『ザ・プリンス 箱根芦ノ湖』では、湖畔に設けられたラグジュアリーテラスやラウンジソファで焚き火とともに過ごすハロウィーンを体験。大自然の中、パチパチという焚き火の音と水面の揺れる音に耳を澄ませながら、ハロウィーン仕立てのフードやカクテルをいただきました。

ザ・プリンス 箱根芦ノ湖「芦ノ湖 湖畔テラス」のハロウィーン限定の宿泊プランで利用が可能なテラス
芝生に設けられたリクライニングチェアでは、スウェーデントーチの炎を眺めながらドリンクもいただけます。(ハロウィーン限定の宿泊プランで利用が可能です)
ハロウィーン限定アペタイザーとドリンクがテーブルの上に置かれている
湖畔に面するお庭に設けられたテラス席では、ハロウィーン限定アペタイザーとドリンクをいただきながら、癒やしの時間を過ごせます。(ハロウィーン限定の宿泊プランで利用が可能です)
/

標高1,356m、駒ヶ岳山頂で
星空を眺めながら過ごすハロウィーン限定テラス


標高1,356m、駒ヶ岳山頂の夜空を一望できるテラス席が並んでいる

『ザ・プリンス 箱根芦ノ湖』には、ハロウィーンのサプライズ企画がもうひとつ。

ホテルに隣接する「箱根 駒ヶ岳ロープウェー」で、駒ヶ岳山頂へ。ウッドデッキエリアに設けたハロウィーンテラスで、サンドイッチBOXとホットドリンクをいただきながらパノラマの夜景と星空を満喫……。標高1.356mの「星降るテラス」を体験できるのは、このハロウィーン企画ならでは。

サンドイッチBOX、ホットドリンク、お貸し出し用のランタンがテーブルに置いてある
サンドイッチBOX、ホットドリンク、お貸し出し用のランタンはホテルからのサービス。ホテル出発時に、ラウンジやまぼうしで受け取ります。

「古城ホテル」でハロウィーン限定の
フードやドリンクを


箱根仙石原プリンスホテル の白露ウィーン限定のフードやドリンクがテーブルの上に置いてある

『プリンスグランドリゾート箱根』グループのほかのホテルでも、ハロウィーン企画を用意しています。

「古城ホテル」とも呼ばれている、『箱根仙石原プリンスホテル』。中世ヨーロッパの古城を思わせる佇まいのこのホテルでは、絵画のような景色をのぞめるレストランでハロウィーン限定のフードやカクテルを楽しめます。

レストラン『グリル』の内装
レストラン『グリル』の大きな窓からのぞめる、箱根外輪山の雄大な景色。
レストランの天井にはステンドグラスが広がっている
レストランを訪れた際には天井もチェック。美しいステンドグラスにうっとり……。
『箱根仙石原プリンスホテル』のプレミアルーム
お部屋は広々とした52平米の「プレミア」。すべての客室にベランダが完備されており、眼前には箱根の山並みを見渡すことができます。
神奈川県の景勝50選にも選ばれている「仙石原すすき草原」
神奈川県の景勝50選にも選ばれている「仙石原すすき草原」へはホテルから徒歩10分。10月〜11月はまさにススキの見頃! 一面が黄金色に染まる絶景をぜひお見逃しなく。宿泊者はホテルより無料送迎も行っているそうです。
/

ハロウィーン限定メニューは、カボチャを使ったサラダやムースゼリーなどで彩るアペタイザー。仙石原のススキをあしらったプレートが素敵。カクテルは〈ハロウィーンナイト〉〈トリックオアトリート〉〈ジャック オ カシス〉の3種を用意。夜になるとランタンの灯りが窓に反射し、まるで絵画のような景色が広がります。

ハロウィーン限定メニューのカボチャを使ったフードが皿の上に載っている

情緒ある中庭を散策しながら
湯上りハロウィーン


乳白色の温泉が自慢の『箱根湯の花プリンスホテル』。ここでは、ランタンで装飾した中庭を散策したり、ゆったり寛ぎながらハロウィーンを愉しむのにオススメです。

宿泊プランの利用者様は、ラウンジで限定プリンやドリンクのサービスも。温泉を堪能した後は、湯上りの時間も最上のものに!

『箱根湯の花プリンスホテル』の中庭遊歩道
湯上りに夜風が気持ちいい『箱根湯の花プリンスホテル』の中庭遊歩道。苔むした木々や石で囲まれた中庭は日中の姿も素敵なので、ぜひステイ中に堪能を。
『箱根湯の花プリンスホテル』ハロウィーン仕様のプリンが並んでいる
宿泊プランの利用者様にゲストラウンジでサービスされるハロウィーン仕様のプリン。中庭でいただくこともできます。
/

プリンスグランドリゾート箱根のハロウィーン企画「癒やしのハロウィーンテラス in 箱根」は、10月いっぱいの限定イベント。期間中、ご紹介した3ホテルのフロントで「トリック オア トリート!」と伝えていただいたお客様に限定ハロウィーンスイーツを配布中。

最高の季節を迎えた秋の箱根で、癒やしのハロウィーン体験をぜひお楽しみください!

取材・文/神保亜紀子

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード