【京都の宿】東山駅から徒歩1分。ルーフトップから京都の絶景を見渡せる『東山 四季花木』で優雅なひととき

ここ数年、ホテルの開業ラッシュが続いたことで選択肢が増えた京都。クウネル世代の旅にふさわしい8つのホテルとは?今回は東山駅から徒歩1分の『東山 四季花木』をご紹介します。

アクセスのよい京都東山で、女性がうれしいヘルシー朝食の宿

5階にある露天風呂は音楽が流れるメディテーションスペース。予約して貸し切りにすることもできるので、早朝や星空が見える時間に。

より本質的な京都らしさや、たおやかなもてなしを求める方におすすめしたいのが、スモールラグジュアリーホテル『東山 四季花木』です。地下鉄東西線東山駅から徒歩1分の立地も魅力。

遠州、庭玉など茶室の名がつけられた客室のテーマは簡素美。京唐紙を配した和室のある部屋、骨董や盆栽が上品に飾られる部屋と、8室8様に趣が異なります。貸し切りの露天風呂で癒された後は、京都の町を見渡せるルーフトップでシャンパンを味わう至福の時を。

客室「遠州」のリビング。盆栽やアンティーク家具が配され美しい。障子を開けると、比叡山や大文字山、平安神宮などを望める。

夕暮れ時のルーフトップは、絶好のアペリティフタイム。観月や五山送り火鑑賞など、さまざまなイベントもあるので、予約の際に確認を。

野菜中心の身体を養う朝食。

季節野菜のスープ、緑肥農法野菜10種類以上のサラダ、美山牛乳のプレーンヨーグルト、大原山田農園の半熟卵など健康料理ばかり。

もうひとつ、女性にとって嬉しいのが、野菜中心の身体を養う朝食です。季節の京野菜、京都HANAKAGOのパン、搾りたてのスロージュースなど、京都の食材をたっぷりと味わえ、体にも心にも染み入ります。

予約のとりづらい料理店を先行予約できるプランや、人気和食店の鍋料理をお部屋で味わえるプランなど、ほかにはない趣向を凝らしたプランを用意するのも、京都人の女性オーナーならではの心づくしでしょう。

東山 四季花木

住:京都府京都市東山区今小路町85-1
電:075-744-6654
料金:11万6,100円~(1室2名1泊あたり、朝食付、税・サービス料込、宿泊税別)
WEB:https://www.shikikaboku.jp/

『クウネル』11月号掲載 撮影/福森クニヒロ、取材・文/中井シノブ、編集・文/今井 恵

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)