美味しいコーヒー&スイーツに魅了。福岡で話題のロースタリーカフェ『COFFEE COUNTY』が東京に上陸

福岡にロースタリーと本店を持つ『COFFEE COUNTY』が、下北沢(池ノ上)に東京1号店をオープン。素敵な店内とスペシャルティコーヒーの香りに癒されるその魅力をお届け。

『COFFEE COUNTY』

福岡にロースタリーと本店を持つ『COFFEE COUNTY』が2023年の夏、東京・下北沢に上陸しました。場所は京王井の頭線、池ノ上駅からすぐのところ。下北沢駅からも歩けます。

お店の中に足を踏み入れると、なんだか洞窟のような造りに毎回ドキドキします。駅から一本道の立地にあるとは思えない、居心地の良さ。インテリアもとにかく素敵なんです……!

ここに来たら、ぜひハンドドリップコーヒーを。福岡のロースタリーで焙煎しているという、常時7種類ほどが並びます。

店員さんが丁寧に好みを聞いてくれるので、自分好みのものと出合えるはず。生産者さんとの繋がりを大切にし、選りすぐりのコーヒー豆から丁寧に淹れたコーヒーのおいしさは、コーヒー好きからも高い支持を得ているのも納得です。

この日のおやつには、大好きなカヌレをいただきましたが、シューアイスやブラジリアンプリン、チーズケーキ……どれも絶品!何度も足を運びたくなる、大好きなお店です。ぜひ足を運んでみてください。(ライターRA)

COFFEE COUNTY Tokyo

住:東京都世田谷区北沢1-30-3 ホーメンス北沢
COFFEE COUNTY Tokyo公式インスタグラム

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)