銀座に博多の行列ラーメン店『月や』がオープン!〝クリア豚骨 〟なるラーメン、ご存知ですか?

日々、多くのグルメやスイーツを掲載しているクウネルのInstagramのなかで反響が大きかった投稿をピックアップ。今回は「GINZA SIX」にオープンした博多の行列ができるラーメン店『月や』の<クリア豚骨>ラーメンをご紹介!

〝クリア豚骨 〟なるラーメン、ご存知ですか?

博多で行列ができるラーメン店『豚そば 月や』の、豚骨なのに澄んだ(しかも濃い旨味!)スープのラーメンです。

「GINZA SIX」に4月、その人気店の姉妹店『銀座月や』がオープンしたと聞き、さっそく行ってまいりました。

<博多たらこ飯>1,900円(税抜)

器も洒落ている。

お品書き。味わったのは<クリア豚骨> 1320円

ラーメン店と思えぬ、落ち着いた店内。

お目当ての<クリア豚骨>はトッピングのチャーシューや海苔、刻みネギなどが別皿で提供されます。卓上にある「銀座月やのこだわり」という説明文を見ると、食材から日本酒、器に至るまで、全て選りすぐりの福岡県産のものを使っているとのこと。

<クリア豚骨>は澄んだスープに綺麗に揃った細麺が浮かび、見た目も味わいもとにかく上品。45歳を過ぎてからトンコツは……と敬遠していましたが、アラフィフの胃をしっかりとらえる奥深い旨さでした。

21席ある店内はカフェのような居心地の良さで、夜はグラスワインなどお酒目当ての方も増えそう。銀座にあって使い勝手の良いお店です。(ライターF)

銀座月や

住:東京都中央区銀座6丁目10−1GINZA SIX 6階
営:11:00〜16:00(LO 15:30)17:00〜23:00(LO 22:00)
休:GINZA SIXの営業時間に準ずる
GINZASIX公式サイト

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)