行列必至、神保町で愛され続ける老舗洋食店『ランチョン』のランチに出かけてきた

所用で神保町へ。そそくさと用事を済ませて、ランチ行列ができる前のビアホール・洋食店『ランチョン』に滑り込み入店しました。

美味しいが詰まった日替わりランチ。

あつあつのエビマカロニグラタン。

やっぱりビールは欠かせない。

サクサクのカツも充実。上品な味わいでザ・洋食屋を感じさせてくれる。

神保町のメインストリートにそびえる『ビヤホール・洋食 ランチョン』。滑らかクリーミーなビールも美味しいし、ゴージャスなラインナップの洋食もたまらない。

百年以上も昼から晩まで(通し営業しているのもポイント高し!)、食いしん坊の欲望を満たしてくれる名店です。

複数銘柄の美味しい生ビールが味わえるのもポイント

古書店巡り中のおじいさん、山岳ショップ帰りの中高年、ギターを担いだ大学生。みんながハフハフとハンバーグや、オムライス、メンチカツを頬張っている様子は、幸せそのもので、とにかく温かな気持ちになります。

すぐに行けない方は、ぜひホームページを覗いてみてください。

一つ一つのメニューに広がる物語が丁寧に紹介されていて、読んでいるだけでほかほかな気持ちになれますよ。(編集S)

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)