編集者が取材時の手土産にする『資生堂パーラー銀座本店』の限定スイーツの魅力とは?

クウネルの編集者は取材に向かう際、時間を取ってもらった相手への感謝の印として、ときに手土産を持参することがあります。そこで絶対ハズさない、銀座の“甘い手土産”をご紹介します。

『資生堂パーラー銀座本店』の〈プティフール セック〉

私こと編集Sの史上最多、かつ、テッパンの手土産は、『資生堂パーラー銀座本店』のみで買える限定クッキー缶〈プティフール セック〉。もはやこれ、手土産界のMVPだと思っています。その理由は下記の通り。

・良質な素材でつくられていてとにかく美味しい
・日持ちがする
・パッケージが可愛い(資生堂はブルーのイメージがありますが、銀座本店は赤。素敵です)
・銀座本店でしか買えない
・値段が2,160円とお手頃

銀座本店限定の〈プティフール セック〉2,160円。

丁寧に焼き上げた極上の焼き菓子がたっぷり。

一日15本限定の〈スペシャルチーズケーキ〉

『資生堂パーラー銀座本店』には、クッキー缶と並び、“銀座限定”のケーキも販売されています。中でも特に希少なのが、〈スペシャルチーズケーキ〉(3,780円)。

このチーズケーキ、1日15本限定で、予約も配送も不可。銀座本店に早めに足を運んで買うしかないレアもの。これまた、手土産に喜ばれること間違いなしの一品です。

1日15本限定で配送も予約も不可。早めに行って買うしかない、この希少性も手土産として喜ばれる秘訣。

〈スペシャルチーズケーキ〉(3,780円)。

クリームチーズとサワークリームを贅沢に使った一本は、甘すぎず、まるで高級なチーズのような感覚で、ワインとの相性も抜群。資生堂パーラーが“スペシャル”と銘打つ理由がよくわかる、風格たっぷりのケーキです。(編集S・編集部)

資生堂パーラー銀座本店 ショップ

住:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1F
営:11:00~20:30
休:年末年始
資生堂パーラー公式HP 資生堂パーラー公式インスタグラム

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)