クウネル編集部が差し入れに使う「絶対喜ばれる手土産」4選

クウネル編集部&ライターがクウネルのInstagramでご紹介した、仕事関係者や現場に持っていくと喜ばれる「美味しい手土産」4選をご紹介。都内で購入できますので、普段のおもたせの参考にしてみてください。

壺中庵の<天の静寂>

『八芳園』にある『壺中庵』は、バイデン大統領来日時の夕食会の会場となったことでも話題に。どら焼きや最中をはじめ、羊羹ショコラやパウンドテリーヌなどモダンな和菓子を展開しています。

その中でも熱愛するのが、琥珀糖「天の静寂(しじま)」。着色料、香料無添加で、素材本来の香りとテイストを楽しめます。柑橘やペパーミントなど5種のフレーバーがあり、気分を変えたい時や、口の中をすっきりさせたいときにも重宝しますよ。

果匠 正庵の<あんず大福>

様々なフルーツ大福がありますが、広尾にある『果匠 正庵』の「あんず大福」は果物、餡子、お餅、すべてにおけるバランスが完璧な一品。

あんずの酸味と餡子の豊かな甘さが絶妙。まるで羽衣のような薄い餅で包み、繊細なくちどけを体験できます。

アマムダコタンの<マリトッツォ>

仕事関係者への差し入れで絶対に感動してもらえるのが、『アマムダコタン』のパンとスイーツ。あまりに大好評すぎて、とある編集者は「ダコタンマリトッツォ便」を自宅に取り寄せたくらい激推し中。特に、「プレミアムピスタチオマリトッツォ」は、キャラメリゼされたピスタチオが生クリームと相性バツグン。一度食べたら忘れられない逸品です。

シヅカ洋菓子店の<サンドビスケット ストロベリージャム>

こちらも白金にある有名なパティスリー。都会的な洗練さの中にも、どことなく懐かしさを感じさせる焼菓子が魅力です。

差し入れとして重宝しているのが、「サンドビスケット ストロベリージャム」。全粒粉を混ぜた存在感のある生地とフレッシュなストロベリージャム、なんと絶妙なバランス感なのでしょうか! 差し入れ用なら詰め合わせがおすすめ。箱にお行儀よく並んだビスケットの愛らしさも、喜ばれるポイントです。

シヅカ洋菓子店HP

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)