重信幸子さんの初夏の避暑コーデが到着。素材から涼を取り入れ、見た目もさわやかに

重信幸子さん

梅雨も明け、全国的に本格的な暑さとなっています。〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの重信幸子さんは、素材感を生かして涼を取り入れる夏のスタイルを楽しんでいます。

「年齢を重ねるにつれ、年々暑く感じる夏。見た目にも涼しく、身体を締め付けない、ルーズで熱が逃げていくような服で過ごしています」と話す重信さんが取り入れているのは、天然素材のリネンやコットン。

涼しげな色のリネンシャツやブラウス、コットンのTシャツやワンピースを主役にしたコーディネートで、過ごしやすさや着心地、おしゃれのバランスを上手にとっています。

重信幸子さん
水色の七分袖リネンの開襟シャツ:MADISONBLUE / 青色のコットンパンツ:ARTS&SCIENCE / ベージュのサンダル:J&M DAVIDSON
重信幸子さん
文字プリントコットン白Tシャツ:COMME des GARCONS/ チノパンツ:BEAMS BOY/ スニーカー:Adidas/ サングラス:OLIVER PEOPLES
/

今回紹介いただいたものは、いずれも最近新調したものではなく、どれも数年着ているもの。「私にとって着心地の良いものばかり」と感じているのは、愛用することによって生まれる生地のなじみや、心地よさにつながる着用感のせいかもしれません。それも夏の衣類の醍醐味です。

重信幸子さん
ベージュのリネンブラウス:ARTS&SCIENCE / ベージュと白ストライプのリネンパンツ:DAMA collection / ベージュのサンダル:J&M DAVIDSON
重信幸子さん
グレイッシュパープルのコットンワンピース:ACNE STUDIOS / 青と白ストライプのリネンパンツ:Nest Robe / 黒のサンダル:Donna Karan
/

一方、何年も着用しているアイテムも、着古した感がないのも見習いたいところ。今回も『ACNE STUDIOS』や『J&M DAVIDSON』、『MADISONBLUE』といった人気のブランドの中から、着心地のよさとケアのしやすさ、経年変化も決して古く見せないものを上手に選んでいらっしゃいました。すっきりとしたシルエットが多いのも、今回のポイント。

おしゃれと過ごしよさの両立が難しい季節。重信さんの見た目にも涼しいスタイルを参考に、夏を乗り切るファッションを楽しんでください。


夏のおしゃれの記事、そのほかいろいろ
【美木ちがやさんのおしゃれ術/前編】自分スタイルで格好よく着こなす、大人カジュアルの私服コーディネート。
【美木ちがやさんのおしゃれ術/後編】柄物やメンズアイテムで私服オシャレ度UP間違いなし!
NHK『あさイチ』にも登場!パーソナルコーディネーター植村美智子さんのイチオシ。だれでも今年顔になれるシャツ。
菜木のり子さんの初夏の装いは、波のように揺らめく大人のためのワンピース。

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

重信幸子

香川県在住。お寺に嫁ぎ一男一女をもうける。15年の専業主婦生活の後、広告代理店でノウハウを学び、43歳のときに起業。地元・香川の魅力を伝えるフリーペーパーを創刊し、25年に渡って発行を続ける(現在は廃刊)。2018年大病を患い、現在は治療を続けながら、セカンドライフを満喫中。

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)