【美木ちがやさんのおしゃれ術/後編】柄物やメンズアイテムで私服オシャレ度UP間違いなし!

美木さん ファッション

柄物ってシンプルな服装に合わせがち…。柄×柄ってちょっと派手すぎ?と思っている貴方へ。柄物やメンズアイテム、スカーフに挑戦してみたい方必見◎。トータルビューティークリエイター・美木ちがやさんがお伝えする、大人のカジュアルファッション術。

柄×柄は同系色トーンでまとめて。

美木さん ファッション

「柄と柄を合わせるなんて難しい…そう思う人は多いでしょう。でも、大人になれば人間そのもののインパクトも増してくるので、柄もカッコ良く着こなせる! 自分の好きな柄の同系色でまとめると、着やすいですよ」

使い込んだブランドバッグをきかせる。

「上の写真のバッグ、実は何十年も使っているFENDIのもの。ボロボロなんですけど、上質なものならではの味が出て、着こなしのアクセントに。新品には出せない年数を経たブランドの力を借りる、大人の醍醐味です。」


帽子と同じ感覚でスカーフを取り入れて。

美木さん ファッション

「スカーフを巻いてターバン!? ハードルが高そうに思うかもしれませんが、役割は帽子と一緒。頻繁に美容室に行けなくて髪がまとまらない、そんなときにも活躍しますよ。おくれ毛をなるべくつくり、スカーフは後ろを長くして結ぶのがポイントです。」

美木さん ファッション
美木さんの私物スカーフ。「使いやすいスタンダードなペイズリー柄や水玉がおすすめ。夏のスタイルはシャツにパンツなどアイテム数が少ないのでスカーフが活躍します。」


メンズアイテムはサイズ感を楽しもう。

美木さん ファッション

「サイズ感が魅力のメンズシャツは最近のお気に入り。SLEEPYJONESのメンズシャツにZARAの麻のワイドパンツというビッグシルエットには、全体をキュッと締めるチューブトップを。気になるボディラインも自然にカバーできるスタイルです。」


『ku:nel』2020年9月号掲載

撮影協力 美木ちがや / 取材・文 河田実紀 Hata-Raku


大人ファッション、いろいろな着こなし術
【美木ちがやさんのおしゃれ術/前編】自分スタイルで格好よく着こなす、大人カジュアルの私服コーディネート。
トータルビューティークリエイター・美木ちがやさんの愛する、自分を「後押し」してくれるアクセサリー。
大人の女性のかっこよさ!メンズアイテムを使いこなしフェミニンに大胆に。
おしゃれミューズ小林麻美さん登場!「変わっていく定番のように変わり続けていたい」

キーワード