【美木ちがやさんのおしゃれ術/前編】自分スタイルで格好よく着こなす、大人カジュアルの私服コーディネート。

美木さん ファッション

女性をトータルで美しくする仕事をされている美木さんは、自身も「どんなときも、おしゃれをする 」と決めているそう。中でもカジュアルスタイルをカッコ良く着こなすのが楽しいと。美木さん流、大人のカジュアルスタイルへのアドバイスをうかがいます。

スエットパンツはウエストにポイントを。

美木さん ファッション

「人気のスエットパンツは、気をつけないとカジュアルに転びすぎだらしない印象に。ウエストはゴムが見えないよう、カーディガンなどを使うのも手。また、パット入りTシャツ、サンダルのようなエレガントさを取り入れればきれい度も増します。」


T シャツは襟ぐり&ラインがきれいな白 。

美木さん ファッション

「カジュアルスタイルに欠かせないTシャツは、選び方が肝心。色はどんなコーディネートにも合わせやすい白。生地は清潔感を出すため、ハリがありボディラインを拾わないやや厚手。さらに、顔を美しく見せるピシッとした襟ぐりをおすすめします」


ソックス&ローファーはフェミニンに着こなす。

美木さん ファッション

「白ソックスとローファーは、大人だからこそカッコ良く着こなせるアイテム。フリルやデザイン性の高いシャツに光沢感のあるスカートなど、女性らしいニュアンスを入れると大人の可愛らしさがアップ。赤リップで全体を締めるのも素敵ですよ。」


顔の近くに鮮やかな色で元気な印象に。

美木さん ファッション

「年齢を重ねると肌の色がくすみ、元気なく見えてしまう…そんな声をよく聞きます。それには色の力を借りましょう。ビビッドカラーを顔の近くにもってくることで、明るく健康的に。特に白を基調としたコーディネートに効くテクニックです。」

『ku:nel』2020年9月号掲載

撮影協力 美木ちがや / 取材・文 河田実紀 Hata-Raku


●大人ファッション、いろいろな着こなし術
トータルビューティークリエイター・美木ちがやさんの愛する、自分を「後押し」してくれるアクセサリー。
大人の女性のかっこよさ!メンズアイテムを使いこなしフェミニンに大胆に。
おしゃれミューズ小林麻美さん登場!「変わっていく定番のように変わり続けていたい」

キーワード