【東京おしゃれスナップ6選】お手本にしたい!お気に入りのアウターを主役にした自由な着こなし

センスが光っているおしゃれな女性を東京の街でキャッチ!今回はお気に入りのアウターを自由な発想で着こなす6名の女性をご紹介。

長く愛したい、シンプルな一着

山田千佳子さん (59歳 ドーナツ屋)

ネイビーのコートはアメリカで出合った『マーガレット・ハウエル』のヴィンテージ。

「シンプルなデザインで長く大切に着たい一着。 ニュアンスカラーのスニーカーをずっと探していて『サロモン』でようやく見つけました」

パステルカラーで気持ちも前向きに

宮井典子さん (50歳 ピラティスインストラクター)

「ここ数年、冬はダークカラーでまとめがちだったので、今年は明るい色を買い足しています」という宮井さん。

ジャーナルスタンダード レリューム』のピンクコートとグリーンのパンツを、黒のスウェット&ブーツで引き締めたカラーバランスに拍手。『UNDE FEATED』のスウェットは絶妙なサイズ感がお気に入り。

冬の白で軽やかに

坂田育子さん (60歳 主婦)

「髪色を変えてから、オフホワイトやオートミールなどの色が好きに 」。『JENNE』の厚手のケープコートは、素材感と後ろの着丈が長くなっているのがポイント。「インディアンジュエリーとカゴバッグで冬の透明感を演出」

カラーのコートは家族でシェア

堤里子さん (54歳 主婦)

前後左右で異なる表情を見せるデザインコートは『カラー』で一目惚れ。

「夫や息子とシェアしていますが、誰が着ても不思議と似合うデザインなんです。私は小柄なのでショートパンツ×ロングブーツに合わせてみました」

偏愛ブランドはオーラリー

野木早苗さん (55歳 飲食業)

「一見シンプルながら遊びが効いてて、飽きずに着られる『オーラリー』の服が好き」という野木さん。

オーラリー』のレザージャケット&ワンピースに『ノーマ』の柄カットソーを合わせたモードなスタイルに、個性が光ります。

モードカジュアルにレースで遊びを

宮田理江さん (ファッションジャーナリスト)

袖口を自然にたくし上げたようなデザインのアウターは『サカイ』。パイソン柄のワンピースにレース袖のニットを仕込んで色柄&素材のレイヤードを楽しみます。

「今日は展示会巡りなので『サロモン』×『MM6』のスニーカーで歩きやすさを重視。ヴェールがアクセントの『ミサハラダ』の帽子は、褒められアイテムのひとつです」

『クウネル』3月号掲載  写真/玉井俊行、今津聡子、取材・文/吾妻枝里子、矢沢美香

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)