陽気でおしゃれだった母から譲り受けた、24Kのネックレスとリング【松浦美穂さんの愛用品】

親しい人が 愛用していたものを受け継ぐということは、その人の想いや過ごした時間など、プライスレスな価値も共有することでもあります 。ヘアサロン『TWIGGY.』を主宰する松浦美穂さんが母から譲り受けた愛用品とその想いとは?

PROFILE

松浦美穂さん

TWIGGY.主宰
サロンワークの他、雑誌、広告、映画やドラマのヘアディレクションなどでも幅広く活動。
https://www.twiggy.co.jp/

「楽しい気持ちで仕事しよう」という母の想いを感じます

松浦さんと同様、美容師だった母からの24Kのネックレスとリング。

「どちらも20年以上前に生前の母から譲り受けたもので、今となっては形見です。仕事中もつけているので、表面は削れて形も歪んできました。いずれはリメイクやアップサイクルして、クリエーションした形で娘に受け継げたらと思っています」

From 母
24Kのリング&ネックレス

ネックレスはロビンソンペラムのイニシャル付ペンダントと重ね着けして愛用中。24Kは溶かしても不純物が出ないから、リングは将来的には天然石を合わせたリメイクの構想も。

松浦美穂さん愛用の、母から譲り受けた24Kのリングとネックレス。

陽気でおしゃれだった母の形見を、さらにセンスアップして娘に引き継ぎ、『さぁ次はどうする?』と娘に宿題を渡すような形見分けをしたいですね」と松浦さん。

母の想いも伝わる宝物は、バトンを繋ぐように、いつの日か娘の手に。

SHARE

『クウネル』No.120掲載

センスのいいあの人の愛用品

  • 発売日 : 2023年1月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)