倍賞千恵子さんから譲り受けたのは夢見ていた『モラビト』のバッグ【徳田郁子さんの愛用品】

親しい人から愛用品を受け継ぐ……それはその人の想いや過ごした時間など、プライスレスな価値も共有すること。ヘア&メイクアップアーティスト・徳田郁子さんが倍賞千恵子さんから受け継いだ『モラビト』のバッグに隠されたストーリーとは?

PROFILE

徳田郁子

ヘア&メイクアップアーティスト
広告や雑誌、舞台などで多数のミュージシャンや女優、モデルを担当し、絶大な信頼を得ている。私服のセンスのよさにも定評がある。

贈り主の“憧れ”も受け継いで、大切に使います

20年前に初めて仕事でお会いして以来、倍賞千恵子さんの撮影やコンサートのヘア&メイクを担当しています。

「倍賞さんは日本を代表する女優さんなのに、とてもフレンドリーで、心の広いおおらかな人。お付き合いが長いので『これは徳ちゃんだなと思って』と、誕生日プレゼントをくださることも」

From 俳優・倍賞千恵子さん
モラビトのバッグ

素材、作りともに世界最高峰とも称されるモラビトのバッグ。倍賞さんは「今の私にはちょっと重くて」と言ったそうですが、「それはプレゼントするための優しい心遣い」と徳田さん。

自宅に招かれることもあるほどの親しい間柄。まるで姉妹のようなスナップ。

モラビトのバッグは「よかったらお姉さんと一緒に使って」と、去年2個いただいたのだそう。

「モラビトは倍賞さんが昔、いつか手に入れたいと夢見た憧れのブランドだと聞きました。『あなたならきっとこの魅力をわかってくれるから』という言葉が感慨深く、大切に使いたいと思っています」

シリーズはこちら

『クウネル』2023年5月号掲載
写真 /目黒智子、取材・文 /井出千昌 、編集/黒澤弥生

SHARE

『クウネル』No.120掲載

センスのいいあの人の愛用品

  • 発売日 : 2023年1月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)