超レア! テオブロマ×ほぼ日コラボの「チョコキャビア缶」がカラフルで可愛い【#わたしジャーナル】

キャビアミルク ほぼ日 テオブロマ

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、#クウネル偏愛もの からピックアップ。@yuka_371kcalさんの投稿から、人気ショコラティエ『テオブロマ』と『ほぼ日』がコラボしたチョコキャビア缶をレポートします。

東京・渋谷にある人気ショコラティエ『ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ』。数々のコンクールで受賞の実績を持ち、味覚の魔術師と呼ばれる名シェフ・土屋公二さんのお店です。

キャビアに見立てた粒状のチョコレート「キャビア」は言わずと知れた定番人気のアイテム。ひとつずつ大切に食べたり、贅沢にスプーンですくって食べるのも楽しい。パフェやアイス、パンケーキなどのトッピングにも華を添えてくれる逸品です。

@yuka_371kcalさんが購入した、珍しいカラフルな3色のチョコキャビア缶は、『テオブロマ』×『ほぼ日』の限定コラボ品。テオブロマで定番人気のビター、風味が豊かなライトミルク、ピンクが素敵なルビーの3つの味をブレンドした特別仕様。

キャビアミルク ほぼ日 テオブロマ
ルビーのピンクは、ルビーカカオ豆の天然ピンク色。

「再販日の当日に完売していたのですが、キャンセル分で奇跡的に購入ができました! チョコレートが本当に美味しくて、感動!『テオブロマ』の公式通販で発売されている定番品も気になりました」

今までにも何度かパッケージが変わっているチョコキャビア缶。ほぼ日の限定は即完してしまったようなのですが、『テオブロマ』のオンラインでは、缶は同じデザインで味がミルクのみ、デザイン違いでビターチョコ、さらに初代から5代まで、過去人気のチョコキャビア5缶が勢ぞろいしたセットも発売中!

キャビアミルク ほぼ日 テオブロマ 樋上公実子 イラスト
パッケージも個性的で可愛くて定評あり。イラストは画家の樋上公実子さんによるもの。
キャビアミルク ほぼ日 テオブロマ 樋上公実子 イラスト
同じパッケージの「キャビア ミルク」は『テオブルマ』のオンラインで!
/

いつかまた、ほぼ日とのコラボの再販があるかも……?続報が楽しみです!さらにほぼ日では、さまざまなスイーツ店とのコラボアイテムを発信中。毎回超人気なので売り切れ必至。スイーツ好きさんはぜひ随時チェックを。


◆わたしジャーナルの今までの記事はこちらから

わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

結城アンナ インスピレーションの扉

【結城アンナさん BALMUDA The Store Aoyamaへ! 後編】キッチンカウンターでは試食・試飲も! プロダクトの性能や使い勝手を体験できる。Vol.6

Promotion

キーワード