マスク生活のいま、おしゃれ心を発揮するには?周りと差がつく大人のデザインカラー。

大人の美容 大島祐介さん 滝谷咲子さん2

マスク生活によりメイクが隠れてしまう今、注目のデザインカラー。特に人気アニメの影響から派手カラーを楽しむ若い世代が目立ちますが、ツートーンカラーやインナーカラーといったさりげないデザインカラーを楽しむ大人の女性も増えています。今回は、人気美容師による、グッとあか抜けると評判の、クウネル世代向けデザインカラーをご紹介します。

上品な大人の遊びを楽しんで

fiorista/杢 雅樹さん
「フィオリスタ」主宰。骨格をキレイに見せるカットと、きめ細やかな提案が評判。クウネル世代の女性にも高い支持を得る。

大人女性に人気のインナーカラー。「中村さんは内側に明るいプラチナを、藤井さんはワインレッドを生かすローライトを入れています。顔周りにアクセントがついて表情もイキイキと見せてくれますよ」(杢さん)

大人の美容 杢 雅樹さん
【Front】「髪が短いとアレンジがあまりできないので髪色で気分転換。プラチナ系の色を入れてもらいました。さりげなくおしゃれさが増して気に入っています」(中村ひさみさん)
大人の美容 杢 雅樹さん2
【Back】
/
大人の美容 藤井かほりさん
【Front】「髪色はずっとピンク系でその時々の違いを楽しんでいます。このワインレッドとブラックの組み合わせはツートーンのおかげで立体感もアップするよう」(藤井かほりさん)
大人の美容 藤井かほりさん2
【Side】
/

おしゃれも白髪ケアも叶う

TWIGGY./大島佑介さん・滝谷咲子さん
大島さん/カラリスト。地肌に負担の少ない施術がモットー。
滝谷さん/スタイリスト。エッジィなヘアデザインが持ち味。

「ツイギー」ではカラリストとスタイリストの共同作業でヘアを提案。「表面にも明るい色を 入れることで白髪ぼかしの効果もあります」(大島さん)、「レッドの強さに合わせて前髪を切り込んだヘアに」(滝谷さん)

大人の美容 大島祐介さん 滝谷咲子さん
【Side】「ヘアドネーションに向けて髪を伸ばしているので髪色で変化をつけています。今回はレンガやピンクをミックス。三つ編みで色が混ざるのもお気に入り」(中原恵未さん)
大人の美容 大島祐介さん 滝谷咲子さん2
【Front】
/

パッと華やぐチークカラー

ESPER/長谷川弘美さん
「エスパー」ディレクター。髪悩みに対応しながら、さりげなくおしゃれ度を引き上げてくれるスタイル作りが人気。

小粋なヘアが得意な長谷川さんのおすすめはチークカラー。「頬の高さから落ちるようにネイビーベースに細いグレーをイン。マスク生活でメイクがあまりできない今、新しい楽しみに喜ばれています」(長谷川さん)

大人の美容 長谷川弘美さん
【Front】「カラーで遊ぶ人が増えて気になっていたので挑戦。長谷川さんに勧めてもらい、ネイビーとグレーのカラーを。まとめると見え方が変わるのも新鮮です」(安彦幸枝さん)
大人の美容 長谷川弘美さん2
【Side】
/

『ku:nel』2021年9月号掲載
写真 玉井俊行、黒川ひろみ、池田 敦 PileDriver /取材・文 薄葉亜希子/編集 河田実紀 Hata-Raku

●人気サロンの美容師直伝!おうちでできるセルフカットの記事はこちら。
【人気サロンの美容師に聞く】誰でもステイホームでできる、基本のセルフカット。
【人気サロンの美容師に聞く】ボリュームを出してフレッシュな印象に。トップを軽くするセルフカット。
【人気サロンの美容師に聞く】伸びてまとまらない髪を、セルフカットで軽やかニュアンスショートヘアへ。
【人気サロンの美容師に聞く】安全かつ確実に綺麗な仕上がりに。前髪セルフカットのコツ。

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード