秋のおしゃれはネイルから。大人女子におすすめな『rihka』のネイル。【#わたしジャーナル】

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、 #クウネル偏愛もの のハッシュタグからピックアップ。コスメ好きな@yuka__371ml さんがおすすめしてくれた、秋にぴったりなネイルをご紹介します。

一気に気温が下がり、秋ファッションへの意識も高まっている今日この頃。衣替えもまだ追いついていないという方には、気軽に“秋色ネイル”から取り入れるのがおすすめです。

ヘアメイクアップアーティスト・松田未来さんが手がけるコスメブランド『rihka(リーカ)』のネイルは、絶妙なニュアンスカラーが魅力的。毎回発売後は即完売する人気っぷりです。

◆『rihka』のネイルポリッシュの紹介記事はこちらから

そんな『rihka』のネイルを、コスメ好きの@yuka__371ml さんも愛用中です。

「カラーは「madeleine(マドレーヌ)」がお気に入りです。程よくくすみカラーなので、これから秋服と合わせて大活躍してくれそう。寒くなったら、ざっくりな白ニットに合わせるのも良さそうです」

可愛らしい化粧箱には、サトウキビの茎や葉の部分を再利用素材を使用している。

木の蓋が特徴的。シンプルで上品なパッケージも素敵で、何本も集めたくなる。

上品なカラーリングが、大人の手肌を美しく見せてくれる。

夏は白Tに合わせて。冬は白ニットにも合いそう。

/

松田未来さんの愛猫・マドレーヌくんをイメージしたという「madeleine」は、その名前の通り、ほのかな甘さを感じるオレンジ。ほどよく落ち着いたトーンが、大人の手指を上品に仕上げてくれるはず。なお、「madeleine」は数量限定のためお早めに!

「『rihka』のアイテムには、いつも素敵なメッセージが入ってます。今回は”すきなものはすき。きみはきみのみちをすすんでいいのだよ”と書いてありました」

rihka リーカ ネイル

現在『rihka』が購入できるのは、オンラインショップのみ。9月に出たばかりの新色はすでに完売中とのこと。再販売もあるかもしれないので、随時インスタグラム(@rihka_official)チェックしてみてくださいね。


◆わたしジャーナルの今までの記事はこちらから

『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

キーワード