家から徒歩5分の幸せ。食通・山本亜由美さんの推しコンビニスイーツは?

徒歩数分圏内にあるコンビニ。スイーツコーナーのバラエティ豊かさや、味のクオリティーは日々進化していて、パティスリーも顔負けの充実度です。数あるスイーツの中から、あなたの「推し」は?おいしいもの好きの方々に伺います。

いつでもどこでも癒してもらえる存在に感謝。

山本亜由美さん/アクセサリーデザイナー

コンビニスイーツ愛はブームの先駆け的なプレミアムロールケー キとの出合いから始まり、実に10年超。「質が高くて価格もサイズもすばらしいと。普段は夜食代わりにそのまま、来客時にはカットフルーツなどと盛りつければ、特別な一皿になって喜ばれます。苦味のあるジャムを添えて、イギリスのビクトリアケーキ風にして楽しむこともあります。

また仕事中は、パクパクつまめるミニチョコビスも欠かせません。どこでもなじみの味に出合えるコンビニスイーツは、私にとっての日常的な癒しになっています」。

プレミアムロールケーキ

ロールケーキは優雅にも。
山本さんは、ミルク感溢れるクリームがたっぷり詰まったふんわりケーキをこんな風に楽しむ。特別感ががぜんアップ。
¥150 ローソン

ダイジェスティブチョコビス

¥108 ローソン

安心感のミニチョコビス。 カフェオレやミルクに浸すのも好きなのだそう。

/

※各社、標準価格を掲載しています。 商品には変更が加わったり、予告なく販売終了になることがあります。地域により仕様が違う場合や、地域や店舗によって取り扱いがない場合があります。

『ku:nel』2021年7月号掲載

写真 瀬尾直希、椙本裕子 YUKIMI STUDIO/取材・文 原 千香子、間中美希子


おやつにピッタリなスイーツの記事、その他いろいろ
手軽さが嬉しい。懐かしくて新しい「カンロ」のコンパクト飴シリーズ
近所で買えるパリの味。セブンイレブン×ピエールエルメのマンゴスイーツの完成度がすごい。
おいしいものの宝庫!神戸で人気集中のスイーツ3選をお取り寄せ
ステイホームを特別にする。とっておきのお取り寄せスイーツたち
ふかふかの生地と餡が奏でる、優しい味わい。3時のおやつに食べたい「どら焼き」3種

キーワード