京都旅の行きたいリストへ。嵐山のレストラン併設の宿泊施設『儘 MAMA』 【#わたしジャーナル】

読者のみなさまから寄せられた素敵な投稿を、クウネル・サロンで紹介する参加型企画『わたしジャーナル』。日々の暮らしで見つけたワクワクを、Instagramで専用ハッシュタグをつけてシェアしていただいています。

今日は、 #クウネル旅の思い出から@arimu9さんの素敵な京都旅の思い出のカケラを。

京都・嵐山にある嵐山邸宅『儘 MAMA』

ここは、かつて阪急電鉄が保養所として使っていた建物だそう。「多くの方にありのままの嵐山を知っていただきたい」と、2020年に新しく生まれ変わった場所。たった10部屋の宿泊施設と、レストラン『PIZZARIA儘』を併設しています。

@arimu9さんは、ティータイムにレストランを訪問。

「白と木材を基調とした落ち着いた雰囲気で、照明、家具など全てにこだわりを感じたとても居心地の良い空間でした。外の世界と上手く遮断されており、儘の庭の光りが店内にも入ってゆったりとした時間を過ごすことができました」

/

「ノンアルコールのモヒートとメロンのシャーベットを注文。ミントがたっぷり入って、美味しかったです」

ちなみに宿泊施設は、今年5月にオープンしたばかりだそうです。ぜひ足を運んでみてくださいね。


『わたしジャーナル』では、みなさまからの素敵な投稿を随時募集中!「今日のお弁当うまくできた!」「おすすめのこれ、シェアしたい」「このおやつ知ってる?」「この本、とても感動します」「これって懐かしいよね?」 そんな、日々の暮らしで見つけたワクワクを、専用#(ハッシュタグ)をつけてシェアを。仲良しのお友達とおしゃべりする感覚で、あなたの「おすすめ」をどんどん教えてください。編集部で気になった投稿は、クウネル・サロンで紹介させていただきます。

わたしジャーナルについての詳細はこちらから

キーワード