毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】5月10日(月)〜5月16日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

連休明けの今週は、ゆったりとした雰囲気から日常へと戻り、また次の季節に向かう準備をする時期です。新しいことが続いた春の慌ただしさも落ち着いて、今ある環境で手応えを感じることもありそう。どの福寿縁タイプも、ふとした瞬間に気が抜けて体調を崩しやすいタイミングでもありますから、体調管理に気をつけましょう。

今週の「金平糖」は、人間関係に変化がありチャンスがめぐってくる時期。「達磨」は、運動やダイエットを始めるのに良い時期です。

今週の運勢は、ピークに向かって上昇を続けています。

小さなことで落ち込んだり、将来のことや家族のことで「何かを変えたい」と思ったり、迷いが出てくるかもしれませんが、それはさらに上を目指したいと思う気持ちのあらわれ。深刻に考える必要はありません。それよりも今の状況を楽しみ、前向きな気持ちで行動してください。貴重な経験を積むことができ、それが今後の糧になるでしょう。

仕事においては、ちょっとしたトラブルが発生して、方向転換が必要になってきそうです。思った結果にならないことも多いので、謙虚に学ぶ姿勢を大切にすると良いでしょう。

金曜日は、お皿やグラスを割ってしまったり、服にシミをつけてしまうかも。いつもより慎重に行動を。

鶴タイプの運気は、日常の中で「挑戦」を増やすと良い時期。

トマトやにんじんなど赤い食材を使った「今までつくったことのない料理」を食べてみることがおすすめです。定番の料理もトッピングを増やすなどして、変化をつけてみてください。

対人運が上昇しているので、人との交流を増やすと良いでしょう。しばらく連絡をしていない友人や親戚に声をかけてみると、面白い話やお得な情報が聞けるかもしれません。昔話に花が咲いて、充実した時間を過ごすことができそうです。

週の前半は交流や遊びを増やして、週の後半は自分がやるべきことに集中するようにすると運気にリズムが生まれて、良い波に乗ることができるでしょう。

今週の達磨タイプは、運動やダイエットを始めるのに良い時期です。

健康的に過ごすために、食事や日常生活を見直し、不足しているものを補っていきましょう。歯科検診や整体でメンテナンスをするのにも良いタイミングです。

仕事運が好調で、頼まれごとが多くなる時期です。努力を怠らなければ結果につながりますから、手を抜かずに、しっかり取り組みましょう。ただし、頑張りすぎは禁物。体調を崩してしまうかもしれません。肩の力を抜いて適度にリラックスを。

パワーダウンを感じる人は、週末に「噴水のある公園」や「川が見える橋」を歩くと、不思議と運気が上昇していきます。

今週の亀タイプは、人との出会いや、やりたいことが増え、 慌ただしい一週間になりそうです。

また、お願いされることも増えますが、自分がやりたいことよりも、頼まれたことを先にやると、良い人脈が広がっていくでしょう。手を抜くと、後でツケが回ってきてしまいますから、真面目に取り組むように心がけましょう。

お願い事をたくさんされると、自分のペースを崩されてイライラしてしまうかもしれませんが、そんな時は「期待してくれて、ありがとう」と前向きにとらえるようにしてください。 どうしてもそう思えない時は「これは試練だ」「ここが頑張りどころだ」と受け止めるのもいいでしょう。気持ちに折り合いをつけて、全力で動いていくと、大きな幸運につながっていきます。

木曜日は、ペースを周囲に合わせると、運気が上昇していくでしょう。

龍タイプは、思い込みや勘違いに注意が必要な時期です。

うっかりミスや思わぬ失敗をして、積み上げてきた信頼を失わないように、慎重に行動するよう心がけましょう。

間違いを指摘された時は、自信があっても「こちらが間違っているかもしれない」と謙虚に受け止めることが大切です。また、結果的に、自分に不手際がなかったとしても、相手を批判するようなことは言わないこと。ちょっとした愚痴や陰口が火種となって、トラブルに発展する可能性もあるので、発言には慎重でいるようにしましょう。

仕事運は、自己中心的な人に振り回されてしまいそうですが、正面から受け止めずに、上手にかわしながら対応していけば大丈夫。また、上司や部下にやる気を削がれるようなことがあり、職場を変えたくなっても、転職には不向きな時期なので、もう少し様子を見ましょう。

今週の狛犬タイプの運気は、大きな決断をすると良い時期です。

今週で運気のピークが過ぎるので、片付けておきたい用事があるなら、先伸ばしにせず済ませておきましょう。

週前半は、やりたいことに向かって積極的に行動していくと、周囲からも賛同が得られて、充実した時間を過ごすことができそうです。週後半は、スケジュールを詰め込み過ぎず、余裕をもっておくと、運気が安定します。

土曜日は、買い物で勘違いをしてしまう可能性が。余計な調味料を買い足してしまうなど、ちょっとした失敗をしないように、リストをつくるなど準備をしてから出かけましょう。落し物や忘れ物にも注意。大事なものには鈴などをつけるなど対策を。

今週の宝船タイプの運勢は、先週に引き続き「大きな変わり目」となる一週間で、不要な縁が切れる時期です。

急に物が壊れたり、人が離れたりすることがあるかもしれませんが、それは幸運を受け入れる準備なので、ポジティブにとらえてください。急な部署異動や尊敬していた上司との別れがあっても、新たな出会いの始まりだとプラスにとらえましょう。

また、運気は週後半に向かって上がっていきますので、それまでに服や食器を整理しておくと良いでしょう。しばらく使っていない物は、思い切って処分してください。

恋愛運は、関係性を見直すタイミング。相手の気持ちではなく、自分がどう感じるかで答えを出すと良いでしょう。

今週の熊手タイプは、運気の変わり目にあります。

「自分に必要なものを見極める時期」ですから、迷うことも多くなりそうですが、無理に答えを出そうとせず、「決断するのは、もう少し後でも良い」と気楽に構えておきましょう。

たとえば、別れ道で「右に行くか、左に行くか」で迷った時に、「引き返す」という選択があってもいいのです。一歩引いてみると、視野が広がって、また違った道が見つかるかもしれません。

また、今週はいろいろと考えるよりも、「頼りにされたら素直に応える」。自分よりも、人のために行動すると良いでしょう。

今週の鯛タイプは、苦手を克服するのに良い時期です。

人生に苦労や困難はつきものですから、難しいと思うことにも逃げずに立ち向かいましょう。貴重な経験となるはずです。問題を抱えている人は、放置せずに解決する方法を考えましょう。

仕事運は、人任せにせず、自分に何ができるかを考えて行動すると、幸運につながります。逆に、人に責任を押しつけてしまうと、運気が下がってしまうので要注意。

土曜日は、買い物運が上昇しているので、狙っていたものがあれば購入しても良いでしょう。ただし、財布の紐はゆるめ過ぎないように。

金平糖タイプは、人間関係や環境が変わりはじめる時期です。

人とのつながりからチャンスが舞い込むので、初対面の人にも積極的にコミュニケーションをとるようにすると良いでしょう。特に、年下の人と関わることで、新たな展開が生まれます。先輩風を吹かすと運気が下がってしまうので、対等に接することを心がけましょう。

仕事運が上昇しているので、大きな仕事を任され新しい挑戦も増えそうです。重荷に思わずに、いつも通り真面目に取り組めば良い仕事ができるでしょう。

家庭運も好調で、温泉旅行に行ったり、お取り寄せグルメを囲んだりと、思い出を作るのに良い時期です。おうちで贅沢な入浴剤を使って温泉気分を楽しんだり、レシピを参考にホテルの味を再現してみたりするのも良いでしょう。それから、ボードゲームをすると思った以上に盛り上がるかも。楽しい時間を過ごせます。

金曜日は、検討していたものを思い切って買うのには良い日です。古くなった電化製品を最新のものに買い替えるのも良いでしょう。

今週の招き猫タイプは、これまでの考えや価値観を新しくしていく、脱皮の時期。

初めての経験や慣れないことに直面し、戸惑う場面が増えそうですが、できないことを学ぶ機会だと思うと、これからの幸運につながっていきます。頑固にならず、柔軟に対応しましょう。

また、知らず知らずのうちに溜めていた疲れが一気に噴出しそうなので、スケジュールは詰め込まないこと。ひとりの時間をつくり、頭と心を休ませると、運気も安定していきます。

木曜日は仕事運が上昇。思いついたアイデアを周囲に話してみると、結果につながることがありそうです。また、真面目に取り組む姿勢が評価されることもあるでしょう。

今週の神輿タイプは、週末に「ごほうび」を用意すると、アクティブな一週間になるでしょう。

春から行動的だった人はスタミナが切れてしまいそうなので、区切りのイベントをつくっておくのがおすすめです。

週前半は、やるべきことが多く、何かと忙しいかもしれません。疲れやすい時期なので、小まめに休憩をとりましょう。お昼ごはんは、いつもよりゆっくり食べると運気がアップします。

週末から健康運が乱れやすいので、水曜日から体の調子を整えていきましょう。運動不足を見直して、軽く汗をかくくらいのランニングをしたり、お風呂上がりにストレッチをしたりと、できることから始めてみましょう。

金曜日に小さな花束を購入して飾ると、家庭運がアップするので試してみてください。

キーワード