世界的パティシエ、ピエール・エルメがセレクト&プロデュースした高知のおいしいもの。Made in ピエール・エルメ <高知フェア>開催中。

ピエールエルメ 高知

日本をこよなく愛すピエール・エルメが選りすぐった日本の素晴らしいものを世界へ発信するブランド『Made in ピエール・エルメ』。ブランド誕生3年目を迎える今年からは、地方にスポットを当て、その地方の優れた生産者や商品を紹介するフェアを3ヶ月ごとに開催。第一回目は高知です。

『Made in ピエール・エルメ』 は今年で3周年。世界的パティシエのピエール・エルメが選りすぐった日本の素晴らしいものを 世界へ発信しています。丸の内店を皮切りに、 2020年には東京駅構内のグランスタ東京、 東京・吉祥寺、2021年春には福岡空港にと続々とオープンしています。

4/15に表参道で開かれたキックオフイベント『Made in ピエール・エルメ 高知マルシェ』では、高知の果物や野菜を販売。

/

そんな 『Made in ピエール・エルメ』 の新プロジェクトがスタートしています。 日本各地の地方自治体と手を携え、その地方の優れた生産者や商品を紹介するフェアを 3ヶ月ごとに催すというのです。第一回目は高知。 海と山、豊かな自然に囲まれた食材も豊富な高知をフィーチャーして、 生産者の方とコラボレーションした商品を販売しています。

なかなか遠くに出かけられないいま、高知のおいしいものを食べて、味覚だけでもトリップはいかが?

野菜とわずかなオイルで作った「野菜で野菜を食べる。」高知の甘いトマトを贅沢に使ったドレッシングは、味が濃い!

愛媛県産の野菜をやきのこを使ったピクルス。

まるでフルーツのように甘いトマトのケチャップ。

収穫してから1年寝かせるという高知・土佐山独特の生姜を使った本格的なジンジャーエール。

柚子ピールのクッキーは、柚子の苦みが大人の味。

柚子や天日塩を使ったソルベやジェラートも今後発売予定。

高知の四万十川の源流で栽培されているお茶も今後発売予定。

ピリっと生姜の辛みがさわやかなジンジャードレッシング。

/

キーワード