2020年最も読まれた記事まとめ〜暮らし編〜 

手作りマスク

ひたすら家にとどまり、人と距離をとって過ごした2020年。暮らしの密度が濃くなったという方が多いのではないでしょうか?暮らし周りの記事で、閲覧数の高かったものをご紹介します。

【前編】「元ミス日本」マダムの素敵な暮らし。「お金はほどほどあれば充分です」。

記事はこちら

伊藤千桃さん リフト

最も人気が高かったのはクウネル本誌でも注目の伊藤千桃さんのインタビュー。葉山の山の上で「桃花源」という屋号で、ケータリングやバケーションレンタルをしています。その伊藤さんの離婚の話、お金の話など、濃い人生ストーリーが多くの人の共感を得たようです。2021年はプレミアムメンバーに迎え、より深いお話を伺っていく予定なので、お楽しみを!

有料化スタート!エコバッグは軽いパッカブルに限る!『モンベル』のバッグが有能です。

記事はこちら

モンベル エコバッグ

7/1のレジ袋有料化実施以来、すっかりエコバッグ文化が定着しましたね。その当初、ご紹介したおすすめエコバッグ記事が大人気でした。『モンベル』のU.L.MONOシリーズで、とにかく軽く、ポケッタブルなのがおすすめポイント。ポケットへの収納がたった数秒でできるのも素晴らしいのです。いろいろエコバッグを試したけれど、いまいちしっくりこないという方、ぜひご覧になってください。

マスク不足に!手作りのマスクならサイズも柄も自由自在で心地よし。

記事はこちら

手作りマスク

時節柄を表したマスクについての記事。今では信じられないですが、マスク不足が深刻だった頃、手作りのマスクについて取り上げました。手作りマスクのいいところは、自分のサイズに合わせながら作れ、お気に入りの素材や柄の布地が選べること。また、布製のマスクは肌当たりが柔らかく、心地よいつけ心地なところです。簡単な作り方のレシピも紹介しました。

東京から熱海へ行くなら断然お得な「新幹線お出かけ切符」がおすすめ!

記事はこちら

お出かけ切符2

プレミアムメンバー津曲久美子さんの記事です。現在、熱海に暮らす津曲さん。東京での仕事の時などに利用するお得な新幹線のチケットについてシェアしてくださいました。遠方への旅行が控えられている今、東京から近い熱海は注目のエリアなのだそう。ぜひ、お得情報チェックしてみてください。

【小林麻美さん連載】たくさんの街を経由して、いままた銀座が落ち着きます。

記事はこちら

小林麻美さん 銀座

クウネル・サロンで常に人気の高い小林麻美さんの記事。本誌で衝撃的なカムバックを果たして以来、度々そのファッショナブルでかっこいい姿を見せてくださっています。本誌で連載していたご本人のエッセイを、クウネル・サロンでもシリーズでご紹介しているのですが、一番人気は、クウネル編集部のお膝元、銀座にまつわる記事でした。

その他【居心地のいい場所②~ドライブは無になれる時間】の記事も年間ランキングに入りました。

ステンレスざるは実はフラットが使いやすい。台所道具の達人がおすすめする盆ざる。

記事はこちら

ステンレス盆ざる

こちらはプレミアムメンバー土切敬子さんの記事。様々なおすすめの台所道具を毎回紹介してくださっていますが、中でも注目度が高かったのが、フラットな盆ざるでした。扱いやすく万能なのだそう。

バームクーヘンブームの火付け役。近江八幡「クラブハリエ」で買いたい手土産

記事はこちら

クラブハリエのバームクーヘンとレモンケーキ

暮らし編の最後は美味しいお菓子の記事です。「クラブハリエ」はバームクーヘンが有名ですが、そのほかのおすすめも美味しい!というご紹介でした。お年賀の手土産にいかがでしょうか?

以上、2020年の人気記事まとめ、暮らし編でした。

キーワード