有料化スタート!エコバッグは軽いパッカブルに限る!『モンベル』のバッグが有能です。

モンベル エコバッグ

7/1から、原則、国内のすべての店でプラスチック製レジ袋の有料化が始まりましたね。いつなんどきもエコバッグは必携。軽くてコンパクトになる、おすすめを紹介します!

いよいよプラスチックレジ袋が有料化となり、エコバッグが欠かせなくなりましたね。荷物が多い私は、なるべく軽く、扱いがラクなものを必死に探しました。

あれこれ探して、辿り着いたのが『モンベル』のU.L.MONOシリーズ! 軽量必須、機能命のアウトドアメーカーならではの軽さと使いやすさがとても気に入っています。
バッグはU.L.MONO バッグ LU.L.MONO ショルダー Mの2サイズがあり、どちらもスーパーのレジ袋大サイズくらいはあり容量充分。重さはL(左)が49g、M(中)が44gと超軽量!私がこれまで使っていた帆布のエコバッグが100gなのでほぼ半分!

何がいいかって、使わないときはバッグのポケットに収納しておけるのですが、その収納方法もすごく楽なところ!(「ポケッタブル」というエコバッグはよくありますが、袋が別についていて無くしがちだったり、きれいに畳まないとぴったり収まらず面倒だったり、不満に感じていたのです。。。
でもモンベルの「ポケッタブル」は、不器用な私でも本当に簡単に出し入れができ、スーパーのレジでもスマート。

ワンショルダータイプです。

内蔵のポケットを取り出して。

バッグ全体をクシュクシュとポケットに入れ込んでいく。

留め具で留めて完了。

とっても簡単!

/

バッグも便利ですが、ショルダータイプも便利。お財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュと必要最低限のものを入れて、近所に買い物に出かけるときに軽くて重宝しています。旅先に持っていくにもよさそうです!
すべて2000円代とタフで使えるのにお手頃です!

軽くコンパクトなので、小さなバッグにも入れておける。

サブバッグやちょっとした買い物に便利!

/

キーワード