サラリーマンの聖地で50年!新橋のジューススタンド『ベジタリアン』へ。

新橋ベジタリアン

「サラリーマンの聖地」新橋の駅前に店を構えて50年のジューススタンド『ベジタリアン』。NHKの人気番組『ドキュメント72時間』で取り上げられたこともあり、遠方から足を運ぶ人もいる有名ジューススタンドです。

仕事がたてこみ、食生活が乱れがちな今日この頃。どうしても炭水化物がメインになりがちです。糖質たっぷりの食生活が続き、身体がどんどん重くなっていることを実感しています。
少しでもヘルシーなものを身体に取り入れたいと、時間のあった昼下がり、回り道をして新橋で下車。駅から3分の健康パラダイス『健康野菜ジュース専門店 ベジタリアン』へ。

おじさま達が行き交うニュー新橋ビル。落ち着いた色彩の店舗が続く通りで、遠くからでも輝いて見えるビタミンカラーの店構え!看板は赤のネオン管で、カウンターは赤×白のストライプ模様。ジューススタンドのお手本のような、ジューススタンド然とした佇まいです。

何といっても魅力はとにかくバラエティ豊かなメニュー数(50種近くあるとか?)。そしてすべてが素敵な字体で手書きで貼り出されていて、それぞれに売りコメントが添えられています。たとえば、「カロテン含有は野菜のトップ!」とか、「肌と筋肉と髪を美しく!」とか、そのジュースの効能が丁寧に記されていて、「ジュースを取り入れてお客様に健康になっていただきたい!」というお店の方の気持ちが伝わってきます。

結局私は、「脂肪燃焼!血液サラサラ!」のキャッチフレーズに惹かれ、玉ねぎジュースにしてみました。玉ねぎ臭いのかな?と一瞬尻込みしましたが、りんごと黒酢が入っているので飲みやすかったです。

読みやすくかわいらしいポップも店の名物。

にぎやかな店内はいるだけで元気が出る。

新橋駅から徒歩2~3分の「ニュー新橋ビル」の1階にある。

玉ねぎジュースは定番。

アサイーなど、スーパーフードもラインナップに。

玉ねぎジュースは一杯300円。

/

キーワード