コスパも大満足。マツキヨ専売のオーガニックコスメ『アルジェラン』がリニューアル。

アルジェラン

厳格なオーガニック基準をクリアして開発されたマツモトキヨシのプライベートブランドARGELAN(アルジェラン)』がリニューアルしました!

ドラッグストア・マツモトキヨシのプライベートブランドで、本格オーガニックスキンケアアイテムが揃う『アルジェラン』。2012年の誕生以来、人や地球にも優しいオーガニック植物原料を厳選し、使用感にもとことんこだわっています。

今回刷新された製品ラインアップは全8種。クレンジングオイル、クレンジングミルク、洗顔フォーム、化粧水、高保水化粧水、導入オイル、乳液、保護クリームで、いずれも価格は1000~1980円。一部店舗を除く全国のマツモトキヨシグループと自社オンラインストアで購入することができます。高品質なオーガニック植物原料を使用しながらも、手頃な価格設定がなによりの魅力です。

製品開発にあたっては“巡り”をキーワードに、41種の植物を分析。くすみ・乾燥・エイジングの原因となる血行不良(=毛細血管が消えていく)を、“ゴースト血管”に着目し、植物の力で解消します。中でも、ウンシュウミカン果皮エキスなど水を巡らす力の強い植物エキスを配合した高保水化粧水は、肌にまるで美容液のような贅沢な潤いを与えてくれます。

また、精油の香りも重要です。厳選した精油の豊かな香りは、毛細血管の血行を左右する自律神経に嗅覚経由でアプローチして血行を促す作用も持っています。肌に塗布する際はしっかり香りを嗅いで、嬉しい相乗効果を期待したいですね。

また、サスティナブルな社会のための取り組みにも力を注いでいます。トレーサビリティの明確化、地域雇用に貢献する原料、環境保全型栽培方法による原料、環境負荷を低減した光バイオリアクター製法により抽出された原料の採用、残渣から抽出した副産物の利用、カーボンニュートラルの考えに基づくバイオマス容器、環境対応型インキの化粧箱への使用などを取り入れています。

キーワード