【~8/2】おうちにいながら観光気分。北海道十勝の気になるグルメやクラフトが勢ぞろいする”百貨店”

十勝もったいない大百貨店1

‟もったいない”をコンセプトにしたオンラインの物産展が、期間限定で開催中です!自宅にいながら、北海道十勝のグルメが堪能できる新しい百貨店のカタチです。

北海道の十勝エリアにフォーカスした『十勝“もったいない”大百貨店』には、20に及ぶ農家、生産者、作家たちが参加。通常都内などで行われる物産展とは違って、ローカルがおすすめするクラフトグルメや小物など、地域の特性が感じられる個性豊かな商品が集まっています。

サイトには、チーズ作りの過程で作られる栄養価の高いホエーをたっぷり飲ませて育ったホエー豚や、新鮮な魚介、放牧牛乳がふんだんに使われた濃厚なアイスクリームなど、十勝のおいしいものが大集合しています。

注目は、毎週金曜の18時〜22時に限定開催される「夜市」。十勝ハーブ牛の端切れ肉や地域に行かないと買えない牛乳、2年熟成の越冬じゃがいもなど十勝自慢の限定グルメ、さらに昨今の状況によって行き場を失った商品や収穫状況に合わせて生産者が気まぐれで詰め合わせるお得なセットが販売されます。いずれも数量限定ですので、お目当てのものがある方はぜひお早めに。

さらに、観光気分が味わえるオンライン収穫ツアーも見どころのひとつです。十勝の広大な畑で農家さんが収穫している様子をライブ配信するほか、収穫した朝採れの甘いとうもろこしを注文することもできます。

産地を応援しながら、自宅で観光気分が体験できるオンライン百貨店、ぜひお立ち寄りになってみてください。

/

キーワード