【風水十二支占いスペシャル版 その3】2023年に何が起こる?【戦争・ラッキーナンバー・しあわせになる風水対策編】

風水十二支占い

人気記事「毎日風水十二支占い」の監修者・風水師田中道明さんに、風水から見つめる2023年の傾向と対策【その3】では、戦争や政治、しあわせになる風水対策についてうかがいます。


戦争は終わるの?【話し合いから解決の方向に変化】


とら年の「敵対」から、うさぎ年は「対話」へと変化します。肉食でどう猛なとらが去り、1月22日の新月からうさぎを迎えます。

【その1】でもお話したとおり草食で、自分の体の小ささを知っているうさぎは、生存するために友好的に賢く立ち回ります。私たちは昨年ウクライナの戦争を目の当たりにしました。しかし2023年はうさぎの気質で関係性が変化します。戦争は終結しなくても、「攻撃」をやめ、話し合って解決する方向に変化するでしょう。


リーダーの影響力は?【権力者は力を発揮しづらく、権力を持たない人が優勢に】


八字チャート

経済の衰退や不透明な政策、政治家の言動などで政治不信が増しているように感じる方もいるでしょう。

上の八字チャートで、2023年は権力をあらわす要素の「土」が欠けているのがわかります。

下のフライングスターチャートでは、リーダーをあらわす「北西」に「5」があらわれ、これは深刻な不運が訪れることを意味します。権力の座にいる人は力を発揮しづらく、相対的に権力を持たない人が優勢になります。

フライングスターチャート

また、風水の別の法則によると、「正義」の力が作用するので、人は正しい方向に進みたくなり、不正を正そうとします。中国でゼロコロナ政策に対する暴動が起きたのも記憶に新しいところですね。

方向性が間違っている権力者、政治家はもちろん、会社の上層部、身近なグループのリーダーなどは、権力の座を失うことになります。私たちも、子供が言うことを聞かないなど「影響力」「発言力」を発揮しにくい状況になります。


ラッキーナンバーは?【2024年2月4日から「9」がラッキーナンバーに!】


2004年から2023年までのユニバーサルなラッキーナンバーは「8」だったことをご存知ですか?車のナンバーや電話番号の末尾に「8」をこぞって取り入れた人も多くいました。その前の20年間、1984年から2003年のラッキーナンバーは「7」でした。

2024年2月4日から風水は20年区切りの新しい時代に入ります。ここからの20年間のラッキーナンバーは「9」になります。前年の2023年からその影響はあらわれてきて、「8」が力をだんだん失い、「9」が力を増していきます。みなさんも身近なナンバーに「9」を取り入れる準備をするのもいいでしょう。


2023年に幸運を呼ぶ風水的対策は?【貴金属、明るい色、日光、9を取り入れる】


風水十二支占い

2023年の傾向を一通りお話しましたが、見通しが暗いなーなんて思っていませんか?しあわせになるための対策をとれるのが風水の魅力。まさに風水の出番です!

身につけるもので「陰」「陽」と「五行」のバランスを調整し幸運になりましょう。2023年におすすめの風水対策を紹介します。


◇風水対策1 貴金属を身につける
欠けている「金」を補います。

◇風水対策2 宝石を身につける
欠けている「土」を補います。

◇風水対策3 白、金、銀、黄色など明るい色の服を着る
白金銀は「金」をあらわす色、黄色が「土」をあらわします。

◇風水対策4 カーテンを開けて室内に日光をとり入れる

◇風水対策5 照明をつけて室内を明るくする
光は一瞬で室内に「陽」の気をもたらし、そこに居る人とリンクします。「陰」「陽」の足りない「陽」を補います。

◇風水対策6 ラッキーナンバー「9」を取り入れる

◇風水対策7 お世辞や褒め言葉を使う
ネガティブな言葉ではなく、前向きで明るい言葉を出すことで「陽」が強くなります。まさに言霊です。


これらを取り入れることで今まで説明したような2023年のアンバランスが整います。リソース不足、権力、影響力の低下を防ぎ、活動的になり幸せな2023年を過ごすことができます。

イラスト/アベヨシコ、チャート図提供/ワールド・オブ・風水、編集/河田実紀

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード