【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【富士・鶴・達磨】タイプ編

福寿縁占い 富士・鶴・達磨

中園ミホさんオリジナルの占い『中園ミホの福寿縁うらない』。12種類の福寿縁タイプ別で解説していきます。今回は『特別版』と題して、中園さんが2023年の皆様の運気を特別に見てくださいました。一年の運気は?過ごし方のポイントは?ご参考になさってください。


→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【亀・龍・狛犬】タイプ編
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【宝船・熊手・鯛】タイプ編
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【金平糖・招き猫・神輿】タイプ編


大きく飛躍ができる 「癸卯(みずのとう)」 の干支に

2022年は、「寅年」の中でも36年に1度の「五黄の寅」と言われる特別な年でした。強い運勢を持ち、大きな変化のある年だったので、不安や戸惑いを感じた人も多かったのではないでしょうか。

2023年の干支は「癸卯(みずのとう)」。飛躍が期待できる年と言われています。

各地に少しずつ賑わいが戻り、明るい兆しが見えてきました。卯の文字は、門の扉を左右に開いた形をかたどっており、門から飛び出していくことを表しています。厳しかった冬の時代が終わり、春に向かう一年になっていくでしょう。コロナ下「身動きがとれなかった」という人も、再び歩みを進めることがきっとできるはずです。


自分のタイプの運勢は?

運気は季節が移り変わるように12年の周期で巡っています。自分は今どんな運気にいるのか?その意味と過ごし方を知ることが大切です。

●運気の流れ

福寿縁うらない 12周期 解説 中園ミホ
12年の大まかな運気の流れです。「胎生」からスタートして少しずつ上昇し、努力が実る「極楽」、つかみ取った幸運が安定する「回帰」から「老熟」を経て、試練の冬「空亡期」となります。

●空亡を乗り越えると…

福寿縁うらない 12周期 解説 中園ミホ
空亡期を乗り越えると、次の周期のスタート位置が一段上がり、人生のステージが段々と上がっていきます。新しい出逢いにも恵まれ、世界も大きく広がるでしょう。いくつになっても人は成長でき、人生を拓くことができるのです。

■ 富士タイプ 

落ち着いて過ごし、体調を整えて

【全体】

2023年は「衰勢」、ひと休みの年です。今年はとにかく忙しかった、慌ただしかったと感じている人も多いと思いますが、来年は時間にも余裕ができ、落ち着いて過ごせるでしょう。秋頃までは無理に頑張ろうとせず、疲れを癒やすことが大切。体調を整えることを優先しましょう。

【仕事運】

努力を重ねてきた人ほど大きな成果を得られる運気です。これまでの経験が活かされ、活躍の幅が広がるでしょう。また、実力以上のことを任されることもありますが、期待に応えようと無理をしてしまうと、体が悲鳴をあげてしまいそう。良い仕事をするためにも、不満やストレスは小まめに発散するようにしてください。

【健康運】

溜まっていたストレスが体調面に出てしまいそうです。食事に気を付け、軽い運動を心がけるなど、健やかにいられるように努めましょう。「病は気から」ですから、あまり悲観的に考えないように。その反対に、ポジティブな言葉を口にするようにすれば、運も味方してくれます。落ち込みそうになったら、お笑い番組やハリウッド映画を観てスカッとしてください。


■鶴タイプ

今後の人生を決める大切な年に

【全体】

鶴タイプは「縁起」の運気で、「決める」という意味を持つ幸運期(福寿縁)です。人生のターニングポイントになるような重要な年になるでしょう。不思議なご縁が舞い込み、人生がガラッと変わる人もいるかもしれません。一年を通して運気が盛り上がりますので、早めに目標を立てて積極的に行動してください。数年後、振り返った時に「あの時やって良かった」ときっと思えるはずです。

【仕事運】

これまでの苦労が報われる年。コツコツ積み重ねてきたことが高く評価され、自信につながります。今の環境に不満があるなら、転職を真剣に検討してみるのも良いでしょう。時期としては3月、5月を目安に覚悟を決めると、いい決断ができそうです。知り合いなどから「条件のいい求人」を紹介してもらえることもありそうです。フットワークを軽くしておきましょう。

【金運】

お金の勉強や資産運用を始めましょう。2024年以降の運気も安定し、金銭的な不安が和らぐでしょう。支出の見直しをするにも良い時期です。保険の内容なども今一度確認を。10年後20年後のライフプランを見据え、シミュレーションしてみると良いでしょう。


■達磨タイプ

プライベート時間の充実を

【全体】

達磨タイプは「餓鬼」の運気、息継ぎの年です。持ち前の好奇心とフットワークを発揮し、どんどん「遊び」ましょう。その楽しさや発見、経験はすべて今後の人生につながってきます。家族や友人とキャンプや旅行に出かけるのも良いでしょう。しっかり計画を練ってステキなプランにしてください(スケジュールの詰め込みすぎには気をつけて)。

【仕事運】

不満が募って辞めたくなったり、あまりモチベーションが上がらなかったりと大変な時期ですが、一時の感情に任せて転職すると後悔することに。プライベート充実させると良いでしょう。「遊んだ分しっかり働く」をモットーにすると、集中力も高まり、良い仕事ができるはずです。

【金運】

「モノ」より「コト」にお金を使うと吉。特にアウトドアの自然体験は、鈍った感性を取り戻すことができるでしょう。ブランド品を買うより、リゾートでシュノーケリングやカヤック、マリンスポーツなどを楽しみましょう。計画は、先に予算を決めてから立てると安心です。


福寿縁うらないが本になりました!

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード