【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【亀・龍・狛犬】タイプ編

福寿縁占い 龍・狛犬・亀

中園ミホさんオリジナルの占い『中園ミホの福寿縁うらない』。12種類の福寿縁タイプ別で解説していきます。今回は『特別版』と題して、中園さんが2023年の皆様の運気を特別に見てくださいました。一年の運気は?過ごし方のポイントは?ご参考になさってください。


→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【富士・鶴・達磨】タイプ編
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【宝船・熊手・鯛】タイプ編
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【金平糖・招き猫・神輿】タイプ編


大きく飛躍ができる 「癸卯(みずのとう)」 の干支に

2022年は、「寅年」の中でも36年に1度の「五黄の寅」と言われる特別な年でした。強い運勢を持ち、大きな変化のある年だったので、不安や戸惑いを感じた人も多かったのではないでしょうか。

2023年の干支は「癸卯(みずのとう)」。飛躍が期待できる年と言われています。

各地に少しずつ賑わいが戻り、明るい兆しが見えてきました。卯の文字は、門の扉を左右に開いた形をかたどっており、門から飛び出していくことを表しています。厳しかった冬の時代が終わり、春に向かう一年になっていくでしょう。コロナ下「身動きがとれなかった」という人も、再び歩みを進めることがきっとできるはずです。

自分のタイプの運勢は?

運気は季節が移り変わるように12年の周期で巡っています。自分は今どんな運気にいるのか?その意味と過ごし方を知ることが大切です。

●運気の流れ

福寿縁うらない 12周期 解説 中園ミホ
12年の大まかな運気の流れです。「胎生」からスタートして少しずつ上昇し、努力が実る「極楽」、つかみ取った幸運が安定する「回帰」から「老熟」を経て、試練の冬「空亡期」となります。

●空亡を乗り越えると…

福寿縁うらない 12周期 解説 中園ミホ
空亡期を乗り越えると、次の周期のスタート位置が一段上がり、人生のステージが段々と上がっていきます。新しい出逢いにも恵まれ、世界も大きく広がるでしょう。いくつになっても人は成長でき、人生を拓くことができるのです。

■亀タイプ

良い運気の波に乗り、「攻め」の一年に

【全体】

2023年は「極楽」と呼ばれる幸運期(福寿縁)。勢いのある運気を味方に、興味があることにはどんどんチャレンジしてください。亀タイプは忙しいほどに力が湧いてくるので、いろんなことを並行して進めてもいいかもしれません。隠れていた才能が開花することもあるでしょう。引っ越しや転職、お部屋の模様替えなど、環境を変化させると吉。強運の波にうまく乗っていけるでしょう。

【仕事運】

努力が評価され、苦労が報われる時期。昇進や異動で新しい仕事にチャレンジする機会も増え、苦手な上司や嫌な人間関係から解放されることもあるでしょう。とにかくパワフルな年ですので、友人の仕事を手伝ったり、趣味や特技でプロを目指したりと、欲張って動いてください。

【対人運】

パートナーを探している人は、運命!と思えるような出会いが待っています。大人の考え方ができる、落ち着いた雰囲気の人とのご縁に恵まれるでしょう。結婚にも良い年ですので、積極的にいろんな人との交流を図りましょう。


■龍タイプ

努力が報われ、結果が出る一年に

【全体】

龍タイプは「天恵」と呼ばれる幸運期(福寿縁)。これまでの努力が報われ、実りの一年となるでしょう。チャンスをしっかりつかめば、人生を大きく変えていくこともできるはずです。臆せず、積極的に行動していきましょう。

【金運】

お給料がアップしたり、臨時収入を得られたり、はたまた宝くじが当たったりと、経済的にとても潤いますが、舞い上がって間違った使い方をしてしまうと、せっかくの運気が台無しに。しっかりした金銭感覚を持ち、賢くお金を使うようにしてください。長期的なマネープランを見直したり、財産の増やし方を勉強するのに良い時期です。また、マイホームの購入や引っ越しなど、生活環境を変えるためにお金を使うと、さらなる運気アップにつながるでしょう。

【健康運】

生活習慣を見直すと良い時期です。偏った食事をしていないか、十分な睡眠がとれているかなど、日々の生活をチェックしてみてください。また、健康にいいことを始めるのに絶好のタイミング。フィットネスクラブに入会したり、アウトドアの趣味を見つけてみるのもおすすめです。


■狛犬タイプ

人生が大きく動き出します

【全体】

2023年の狛犬タイプは「回帰」の運気。運気サイクルの「第二の出発点」であり、次のステージに向かって人生が大きく動き出す時です。再び運気が上昇し始めますので、どんどんアクティブに動きましょう。また、過去の失敗を取り戻し、再出発できる時でもあります。心に引っかかっていることがあれば、勇気を出してリベンジしてみてください。お部屋の模様替えやイメチェンも吉。リフレッシュでき、運気もさらにアップするでしょう。

【仕事運】

狛犬タイプは自立心が強く、人と関わることが苦手かもしれませんが、周りの人に引き立てられて輝きます。多くの人と関わるほどに才能や魅力が発揮され、人生も開けていきますので、積極的に人の輪に飛び込んでいきましょう。最初のうちはギクシャクしても、秋を迎える頃には、新しい価値観も受け入れることができ、しあわせを感じられるはずです。

【金運】

これまでの努力が実を結び、給料や副収入がアップする時期です。実りを味わいましょう。一方、実りを感じられない人は、仕事観や向き合い方を考え直してみてください。意識を変えることで、次第に金運も良くなっていくはずです。また、3月から資産運用を始めると、一年後に成果が。お金に関する本を読んで勉強してみるのも良いでしょう。


福寿縁うらないが本になりました!

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード