【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2022年の運気の流れは!?【宝船・熊手・鯛】タイプ編

福寿縁占い 宝船・鯛・熊手

中園ミホさんオリジナルの占い『中園ミホの福寿縁うらない』。12種類の福寿縁タイプ別で解説していきます。今回は『特別版』と題して、中園さんが2022年の皆様の運気を特別に見てくださいました。一年の運気は?過ごし方のポイントは?ご参考になさってください。


→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【富士・鶴・達磨】タイプ編
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【亀・龍・狛犬】タイプ編
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【金平糖・招き猫・神輿】タイプ編


大きく飛躍ができる 「癸卯(みずのとう)」 の干支に

2022年は、「寅年」の中でも36年に1度の「五黄の寅」と言われる特別な年でした。強い運勢を持ち、大きな変化のある年だったので、不安や戸惑いを感じた人も多かったのではないでしょうか。

2023年の干支は「癸卯(みずのとう)」。飛躍が期待できる年と言われています。

各地に少しずつ賑わいが戻り、明るい兆しが見えてきました。卯の文字は、門の扉を左右に開いた形をかたどっており、門から飛び出していくことを表しています。厳しかった冬の時代が終わり、春に向かう一年になっていくでしょう。コロナ下「身動きがとれなかった」という人も、再び歩みを進めることがきっとできるはずです。

自分のタイプの運勢は?

運気は季節が移り変わるように12年の周期で巡っています。自分は今どんな運気にいるのか?その意味と過ごし方を知ることが大切です。

●運気の流れ

福寿縁うらない 12周期 解説 中園ミホ
12年の大まかな運気の流れです。「胎生」からスタートして少しずつ上昇し、努力が実る「極楽」、つかみ取った幸運が安定する「回帰」から「老熟」を経て、試練の冬「空亡期」となります。

●空亡を乗り越えると…

福寿縁うらない 12周期 解説 中園ミホ
空亡期を乗り越えると、次の周期のスタート位置が一段上がり、人生のステージが段々と上がっていきます。新しい出逢いにも恵まれ、世界も大きく広がるでしょう。いくつになっても人は成長でき、人生を拓くことができるのです。

■宝船タイプ

スキルアップして、これからの人生に備えて

【全体】

2023年の宝船タイプの運気は「逢魔(おうま)」、人生の修行時期と言われる「空亡期」にあたります。苦手なことや足りないことなど、「神様からの宿題」が出されますので、逃げずに真面目に取り組んでください。いつもは明るく楽観的な宝船タイプですが、落ち込んだり、ネガティブになったりするかもしれません。自分らしくないのは運気のせい。あまり気にせず、良いところを見つけるようにしてください。

【仕事運】

実力以上のことを求められたり、苦手な人と仕事をしなければならなかったりと苦労しますが、この時期、真面目に取り組んだことは確実に身につき、運が開いた時にあなたをきっと助けてくれるはずです。逆境を力に変えていきましょう。尊敬している人を真似したり、初歩的なことからやり直すなど、学びを深めていってください。

【金運】

家具や家電が故障したり、病院にかかったりと、急な出費が発生しやすい時期。今年は支出をしっかり抑え、倹約に努めてください。高額な買い物や契約事も控えた方がベターですが、どうしても必要なら自分ひとりで判断せず、家族や信頼できる人に相談してください。自分から動くと裏目に出やすいため、流れに任せた方が運気も安定します。


■熊手

年の前半と後半で、運勢が切り替わる

【全体運】

熊手タイプの2023年は「老熟」。つかみ取った好運が安定し、翌年からの空亡期に備える大事な年です。夏から秋にかけて運気が切り替わりますので、引っ越しや起業、転職を考えている人は早めに決断して動くようにしてください。運気サイクルの集大成にあたる年です。新しいことを始めるより、これまでの人生を振り返り、今後の行く末をじっくり考えてみてください。今ある幸せを噛みしめましょう。

【対人運】

刺激を求めて新しい出会いを探すより、これまでの出会いに感謝し、助けを求められたら手を差し伸べるなど、一緒にいて気持ちが前向きになれる人との関係を大切にしてください。広く浅くより「深い人間関係」を築いていきましょう。

【金運】

将来のために「お金の使い方」を真剣に考えると良い時期です。3年後・5年後、自分は「どう生きていたいか」「どうなりたいか」を思い描くと、自ずと答えは見えてくるでしょう。また、判断力が鈍りやすい時期でもあるので、お金の貸し借りや儲け話には十分に注意してください。


■鯛タイプ

未来に明るい希望を感じる一年に

【全体】

鯛タイプは、長く苦しかった空亡期が終わりに近づく「未明」の年です。不安定さは残っていますが、未来に明るい希望を感じられるようになるでしょう。今年は頑張ってきた自分を労い、下半期から新しいステージを迎える準備を始めると良いでしょう。何かを捨てないと新しいものは入ってきません。断ち切りたいものがあるならすっきりさせましょう。本格的に動き出すのは2024年からです。

【金運】

お金の流れを見直す時期。保険やスマホ代などの固定費を確認したり、家賃が高いと感じるなら引っ越しを検討しても良いでしょう。また、買い換えた方が早いと思うものでも、きちんと直せば使えるはずです。調子が良くない電化製品やサイズが合わなくなった服などもそのままにせず、修理や修繕・リメイクに出して、使う方法を考えましょう。

【健康運】

日々のメンテナンスをしっかり行い、バランスの良い食事と長めの入浴を心がけてください。数年前から続いている不調や気になる症状がある人は、精密検査を受けるのもおすすめです。早期発見や、原因がはっきりすることもあるでしょう。


福寿縁うらないが本になりました!

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード