【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【金平糖・招き猫・神輿】タイプ編

福寿縁占い 金平糖・招き猫・神輿

中園ミホさんオリジナルの占い『中園ミホの福寿縁うらない』。12種類の福寿縁タイプ別で解説していきます。今回は『特別版』と題して、中園さんが2023年の皆様の運気を特別に見てくださいました。一年の運気は?過ごし方のポイントは?ご参考になさってください。


→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【富士・鶴・達磨】タイプ編
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【亀・龍・狛犬】タイプ編
【中園ミホの福寿縁うらない特別版】2023年の運気の流れは!?【宝船・熊手・鯛】タイプ編


大きく飛躍ができる 「癸卯(みずのとう)」 の干支に

2022年は、「寅年」の中でも36年に1度の「五黄の寅」と言われる特別な年でした。強い運勢を持ち、大きな変化のある年だったので、不安や戸惑いを感じた人も多かったのではないでしょうか。

2023年の干支は「癸卯(みずのとう)」。飛躍が期待できる年と言われています。

各地に少しずつ賑わいが戻り、明るい兆しが見えてきました。卯の文字は、門の扉を左右に開いた形をかたどっており、門から飛び出していくことを表しています。厳しかった冬の時代が終わり、春に向かう一年になっていくでしょう。コロナ下「身動きがとれなかった」という人も、再び歩みを進めることがきっとできるはずです。

自分のタイプの運勢は?

運気は季節が移り変わるように12年の周期で巡っています。自分は今どんな運気にいるのか?その意味と過ごし方を知ることが大切です。

●運気の流れ

福寿縁うらない 運気の流れ 解説 中園ミホ
12年の大まかな運気の流れです。「胎生」からスタートして少しずつ上昇し、努力が実る「極楽」、つかみ取った幸運が安定する「回帰」から「老熟」を経て、試練の冬「空亡期」となります。

●空亡を乗り越えると…

福寿縁うらない 12年周期 解説 中園ミホ
空亡期を乗り越えると、次の周期のスタート位置が一段上がり、人生のステージが段々と上がっていきます。新しい出逢いにも恵まれ、世界も大きく広がるでしょう。いくつになっても人は成長でき、人生を拓くことができるのです。

■金平糖タイプ

短所と向き合い改善することで良い運気に

【全体】

金平糖タイプは「空亡」の年で、空亡期の真っ只中。自分の弱点に向き合うことになったり、ままならないことが起こったりと、辛く苦しい時期ですが、神様は乗り越えられない試練は与えません。空亡期を抜けた後には、大きく成長した自分に出会えますので、この一年なんとか踏ん張ってください。焦りは禁物です。直感や勢いに任せず、冷静に歩みを進めましょう。

【対人運】

今まで付き合ったことのないタイプの人との交流が増えそうです。普段は遠い存在に感じていた人と関わる機会もあるかもしれません。短い付き合いになりやすいものの、今後に活きる経験ができるはずです。ほどよい距離でコミュニケーションを楽しみましょう。

【家庭運】

交通事故や怪我に注意。旅先でレンタカーを借りる時は補償を手厚くしておくなど、万が一のために備えておくと安心です。親子関係は、相続争いや介護問題に直面することがあるかも。経験者や専門機関を頼って一つずつ課題をクリアしていきましょう。


■招き猫タイプ

物事を始めるにはグッドタイミング

【全体】

招き猫タイプの2023年は「童幼(どうよう)」の年。運気がぐんぐん上昇していきますので、動けば動くほど大きく成長できるでしょう。何かを始めるのにも良い時期なので、習い事や勉強を始めてみるのもおすすめです。ダンスやエクササイズなど、体を思いっきり動かすと運気がアップします。

【仕事運】

人間関係が広がりやすい運気です。持ち前の明るさやサービス精神を発揮すると人気や注目が集まります。苦労することがあっても、自分を鍛える試練だと思って、前向きに進んでいきましょう。

【恋愛運】

パートナー運が上昇し、二人の関係に良い変化があるでしょう。フリーの人は、積極的に動くと、心穏やかに過ごせる相手に出会えそうです。思いがけないところでご縁がつながる可能性があるので、おしゃれや美容を手抜きせず、美しさをキープしておきましょう。すでにパートナーがいる人は、言い争いやケンカをきっかけに絆が深まりそう。どんな時も素直になることを忘れないでください。


■神輿タイプ

苦労が報われ、大きな飛躍の年に

【全体】

神輿タイプの2023年は「胎生」。今年から新しい運気サイクルがスタートし、地中に潜っていたようなところからパーっと外に出てくるイメージです。ここ数年の苦労が報われ、新しい出会いやチャンスがたくさん待っていますので、過去にとらわれず積極的にいろんなことにチャレンジしてください。この先10年の好運期を決める大事な時期です。どんどんアクティブに動いて、新しい環境を謳歌してください。

【仕事運】

苦手意識があることや、今まで手をつけていなかった分野にも勇気を持ってチャレンジしてみてください。一歩踏み出してみると、面白く感じたり、視野が広がったりするでしょう。フットワークを軽くして、多くの人と関わりましょう。

【対人運】

さまざまな人との交流が深まる運気です。仲間の輪が広がり、良い情報やチャンスもどんどん舞い込んで来るでしょう。人間関係に疲れたら、普段はあまり見ないようなエンターテイメントに触れて、日常から抜け出しましょう。リフレッシュでき、元気が湧いてくるのを実感できるはずです。友達を誘って音楽フェスに行ったり、ホームパーティーをするのもおすすめです。


福寿縁うらないが本になりました!

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード