【風水十二支占いスペシャル版 その4】しあわせな2023年をしあわせに!【干支別傾向と対策】

風水十二支占い

人気記事「毎日風水十二支占い」の監修者・風水師田中道明さんに、風水から見つめる2023年の傾向と対策【その4】では、干支別の風水対策についてです。


ねずみ【風水対策:モチベーションを維持する】


風水十二支占い

人生が変わるほどの幸運な出来事が重なり、大きな財産を築くことができます。内面的な気の力はいい塩梅なので、心身のコンディションを整え、モチベーションを維持することが成功の鍵です。


うし【風水対策:気力を高め整える】


風水十二支占い

想像を超えるような天からの運を受け、毎日がスムーズで、しあわせを感じ、時には大きな幸運な出来事に恵まれます。ただし、金銭的な損失のリスクがあります。内面的な気の力が非常に弱く、幸運を受けとるには、これを高め、整えておく必要があります。


とら【風水対策:堅実に行動し、協力を得る】


風水十二支占い

あれこれ手を出さず、堅実に。集中力を維持できれば、1年をうまく乗り切ることができます。幸運は予想もしていなかったところから訪れます。人の協力を得ることが成功の鍵です。


うさぎ【風水対策:冷静さと集中力を保つ】


風水十二支占い

年の神から守護を受けますが、順風満帆とはいかず、冷静さと集中力を保つ必要があります。健康運が弱く注意が必要です。成功に向かう気力が弱く、それに対応できるように心身のバランスを整えれば、幸運が訪れます。


たつ【風水対策:生活習慣の見直し】


風水十二支占い

争いの影響があります。しかし、上手に話をまとめて争いを避けることができれば、人生を変えるほどの幸運に恵まれます。内面の気が非常に弱いので生活習慣を見直すこと。そこを怠ると、幸運を得ることはできません。


へび【風水対策:イライラせず人間関係を良好に保つ】


風水十二支占い

素晴らしい幸運に恵まれます。内面の気力が強いので、チャンスはすべて思い通りにできます。正しい決断ができるので、夢を追う勇気を持ってください。争いの影響があるので、イライラすることなく人間関係を良好に保つことが課題です。


うま【風水対策:敵対しないよう注意】


風水十二支占い

幸運に恵まれます。心身ともに気の強さがあるので、幸運を手にすることができます。ただし、人と敵対しないように気を付けてください。周囲からの協力があれば、さらに高い成果が見込めます。


ひつじ【風水対策:ライバルを味方につける】


風水十二支占い

勝利と成功が今年のテーマです。天性のコミュニケーション力を活かし、ライバルを味方につけ、協力関係を築くことが成功の鍵です。しかし、内面的な気の力が不安定なので、心身の力を保つことが重要です。損失と裏切りに注意してください。


さる【風水対策:強い気力でチャンスをつかむ】


風水十二支占い

複数の新たなチャンスに恵まれる年です。競争に勝ち、成功運に恵まれます。内面的な気の力が強く、チャンスをつかみ、すべての目標を達成する力があります。


とり【風水対策:不運の影響に要注意】


風水十二支占い

常識を超えた天からの幸運に恵まれます。心身の気の力も強く、自然と良い方向に向かいます。しかし、風水の大きな不運の影響を受けやすく、それにさわると急激に運気が低下したり、最悪の場合すべてを失うこともあるので注意してください。


いぬ【風水対策:生活習慣や仕事上のふるまいを正す】


風水十二支占い

多くの不運を受ける傾向があります。心身ともに気力が弱く、不運をはね返すことが難しいです。生活習慣や仕事上のふるまいを正すことが肝心。前向きな心で現状を維持し、低姿勢でいれば、チャンスは訪れます。


いのしし【風水対策:常に一歩引いて物事を見る】


風水十二支占い

天性のコミュニケーション力で、物事をスムーズに進めることができます。ただし、不運の影響を受けやすいので、人とぶつかるのは避けてください。前向きな気持ちで、小さなことに慌てず、常に一歩引いて物事を見れば、幸運にアクセスできます。

イラスト/ヒラノトシユキ、編集/河田実紀

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード