奈良の最深部で感じるご神気は強力。一生に一度は訪れたい日本有数の霊場

熊野本宮大社

初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない体験はいくつも。「そろそろどこかへ 」。そんなあなたを刺激する「あの旅 」を写真とともにシェアしてくれました。



奈良/天川村・十津川村


日本有数の霊場、修験場を訪ねて奈良の秘境へ分け入る 
最初に訪れた伊勢神宮の神秘性に圧倒されて以来、ライフワークとなった全国の神社仏閣巡り。弁財天と熊野神社はそれぞれ自宅と会社の氏神さまであり、特にご縁を感じますが、中でも天河大辨財天社と熊野の奥宮・玉置神社は別格。共に熊野に続く奈良の最深部にあり、彼の地で感じるご神気も強力です。 原生の自然に触れ、日本の神髄を求める旅は、 生涯一度は行く価値あり。周辺は雪深く交通の便が悪いため、冬以外の参拝がお勧め。

天河大辨財天社
日本三大弁財天の筆頭、天河大辨財天社は大峰山の麓、天川村にある。
十津川村の山風景
玉置神社へは奈良から日本一長い路線バスに乗り、十津川村で乗り継ぐ。
玉置社
玉置社の勇壮な社殿。玉置山の頂上近く標高1,000m付近に建つ。
熊野本宮大社
熊野三山の一つ、日本全国熊野神社の総本山である熊野本宮大社。
/

『クウネル』2022年11月号掲載

取材・文/阿部里歩、田代 格、友永文博、船山直子、石毛幸子

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード