【旅好き31人のとっておきの目的地】今度行くなら、こんな旅。福田春美さん|道東(北海道)

MEMU EARTH HOTEL

初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない体験はいくつも。「そろそろどこかへ 」。そんなあなたを刺激する「あの旅 」を写真とともにシェアしてくれました。



北海道/道東


北海道の大自然を深く吸収。 幻想的な湿原で、唯一無二の宿泊体験。 
2018年に十勝に誕生したMEMU EARTH HOTELの立ち上げをお手伝いし、今でもプライベートで通うくらい大好きなホテルです。 東京ドーム4個分の広大な敷地のなかに、一棟貸のユニークな建築物が点在しています。 特別な宿泊体験だけではなく、大自然の中で馬たちと触れ合える素晴らしい環境。唯一無二の場所だと思います。 

北海道のMEMU EARTH HOTEL
寒冷地実験住宅施設をリノベーション建築した一棟貸しの「MEMU EARTH HOTEL」。

ホテルで味わえる大地を感じる料理も大好きです。十勝の豊かな食材を主役にし、暖炉の薪で仕上げる贅沢さ。スタッフさんが地元の農家さんや猟師さんと頻繁にやり取りして丁寧に作る“北の味覚”がとにかく最高!道東では、世界自然遺産だけではなく、素敵なお菓子屋さんやカフェもあり、さらに伝説の美術館「シゲチャンランド」は必見です。 

『クウネル』2022年11月号掲載

取材・文/阿部里歩、田代 格、友永文博、船山直子、石毛幸子

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード