【新しい魅力を発見!】この秋におすすめの素敵な旅スポット3選

水玉模様が特徴のフェリーの「なおしま号」

行楽の秋。国内で旅行先を探している方も多いのではないでしょうか?

ここでは、〈クウネル・サロン〉の人気記事から、この秋におすすめの旅先を3つご紹介します。注目の新スポットをはじめ、その土地の魅力を再発見できるような旅プランが揃いました。


秋におすすめの旅スポット 01
長野・松本

カゴアミドリのカゴたち
2022年3月にオープンした『カゴアミドリ 松本』

民芸から食まで、新旧さまざまなお店が立ち並び、見どころ満載の長野・松本。都内から日帰りでも行けるくらいの手軽さが人気です。

今回おすすめの新スポットは、『カゴアミドリ 松本』。東京都国立市にある世界各国のカゴが揃う『カゴアミドリ』の2店舗目として、2022年3月に松本にオープンしたばかり。

店内にはファッションやインテリアで楽しめる個性豊かなカゴが充実していて、まるでカゴのミュージアム。松本城からも近い立地なので、ぜひ松本散策で立ち寄ってみてはいかがでしょう。

学芸大学で生活雑貨のお店『MIGO LABO』を営みながら、フォトグラファーとしても活躍する石黒美穂子さんによる松本旅のレポートは下記の記事からチェック!

\この記事を読む/
気になるスポット多すぎ!の松本。かごに、レトロなお菓子など見どころ満載の大人の遠足案内


秋におすすめの旅スポット 02
香川・直島

旅館ろ霞の外観
ガラス戸で仕切られた露天風呂もあります
ろ霞スイートは106平米あり、天井も高く広々と気持ちがいい。奥にはガラス戸で仕切られた露天風呂が。
/

瀬戸内海に浮かぶ香川県の「直島」は、アートが好きなら何度でも訪れたい島。 その直島に、アート・食・自然をたっぷり楽しみながら宿泊できる旅館『ろ霞』が2022年4月に誕生しました。

自然豊かな里山の風景のなかで、お部屋の中でもアート鑑賞を楽しむことができます。空間からお料理まで素晴らしく、ゆったりとした滞在が叶うはず。

『ろ霞』での素敵な体験を綴った滞在レポートは、下記の記事で紹介しています。

\この記事を読む/
アートの島「直島」に誕生した、 静けさとアートを堪能する旅館『ろ霞』を訪問!


秋におすすめの旅スポット 03
栃木・日光

界 日光
客室鹿沼組子
細くひき割った木に切り込みを入れ、手作業で何種類もの模様を作る鹿沼組子を印象的にしつらえたご当地部屋「鹿沼組子の間」。
特別会席(春夏) 和牛と湯波の柳川仕立て会席
和牛と日光湯波に溶き卵をまわしかけていただく「和牛と湯波の柳川仕立て鍋」。
/

栃木・日光の観光名所といえば、日光東照宮。「修学旅行で行ったきり」という人も多いのではないでしょうか。この秋は学びを深めて、日光の魅力を再発見してみませんか?

星野リゾートの温泉旅館ブランド『界 日光』が宿泊者のために実施している「日光彩色体験」では、社寺の修復に携わる伝統工芸士による指導のもと、実際に修復に使われる岩絵具などを使って、工芸品づくり体験することができます。

体験を通して、東照宮の素晴らしさを再発見!何度も訪ねたい、何時間も見ていたいスポットに変わるはずです。

また、『界 日光』がある中禅寺湖畔のロケーションも最高。これからの季節、美しい紅葉も見どころのひとつです。

下記の記事では、本誌エディターとして毎号パリのページを担当する、〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの今井 恵さんが、大人の日光旅をレポートしています。

\この記事を読む/
日光彩色を学ぶ旅で、 東照宮がさらに胸アツに!


【クウネル最新号では、旅好き31人に教えてもらった素敵な旅先を紹介中!】

発売中のクウネル11月号の第二特集では、「そろそろ行きたい旅」について、旅好き31名におすすめを伺っています。初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない特別な体験を教えていただきました。

クウネル117号11月号の表紙

クウネル最新号の詳細はこちらからチェック!

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード