50代、おしゃれミューズ・美木ちがやさんのEnjoy!ファッション「Vol.07 着回し力抜群、H&Mで作る秋冬スタイル」

オーバーサイズのジャケットを単体で着回し

自分らしいおしゃれ術を数多く披露している美木ちがやさん。連載第7回は、お手頃プライスな〈H&M〉のアイテムを使った着回しコーディネートをご紹介いただきました。今の時期参考にしたいジャケットスタイル、必見です!

〈H&M〉のジャケット&スカートのセットアップで着回し

今回着回しするアイテムは、『H&M』のジャケット&スカートのセットアップ。 落ち着いたブラウンと細かいチェック柄がシックで大人な印象です。 なんと上下合わせて2万円以下というお手頃プライス!

「インナーを変えるだけでも何通りもコーディネートが作れるセットアップ。お友達にも好評で、ブランド名をいうと驚かれます」

× ロゴTシャツ

白地にグリーンのロゴが映えるTシャツ
イギリス人スタイリストのプライベートブランド『Vanna Youngstein』
重めのハーフブーツと合わせて
白Tシャツ
/

白地にグリーンのロゴが映えるTシャツはイギリス人スタイリストのプライベートブランド『Vanna Youngstein』のもの。ロゴに合わせてグリーンカラーのバッグをチョイスしてみました。重めのハーフブーツと合わせてすっきりと。


× ヴィンテージシャツ

『SIBLING』のヴィンテージシャツと合わせたコーディネート
大きくメッセージがペイントされた『コムデギャルソン』のバッグ
美木ちがやさんの着回し
/

連載第6回にも登場した 『SIBLING』のヴィンテージシャツと合わせたコーディネート。ボタンを1番上までとめて、クールな印象に。大きくメッセージがペイントされた『コムデギャルソン』のバッグをアクセントに。


× カシミヤニット

『CITY SHOP』のホルターネックトップス
『メゾンマルジェラ』のロングブーツ
ホルターネックトップス
/

この秋大活躍しているという、 『CITY SHOP』のホルターネックトップス。カシミヤ素材のため、軽やかに見えてとても暖かいんだとか。
足元は10年ほど愛用しているという 『メゾンマルジェラ』のロングブーツを。「大人だけどまだまだミニスカートも楽しみたい!」


× ジャガードニット

オーバーサイズのジャケットを単体で着回し
光沢感のあるベロア素材のスカートと、『ジルサンダー』のジャガードニット
/

最後に、今季のトレンドでもあるオーバーサイズのジャケットを単体で着回し。光沢感のあるベロア素材のスカートと、『ジルサンダー』のジャガードニットと合わせると、表情がガラリと変わります。
「サイズや色などトレンドのものを気軽に取り入れられるのがファストファッションの醍醐味!色んなバリエーションで自分らしいお洒落を楽しんで」

写真/美木ちがや 編集/久保田千晴

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード