【旅好き31人のとっておきの目的地】今度行くなら、こんな旅。牧田敬子さん|メルボルン(オーストラリア)

初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない体験はいくつも。「そろそろどこかへ 」。そんなあなたを刺激する「あの旅 」を写真とともにシェアしてくれました。



オーストラリア/メルボルン


食文化の交差が面白い!世界の食通が注目する美食の都
何度も訪れているメルボルン。国の枠にとらわれないアイディアと、シェフの技術で新鮮な味わいの料理を堪能することができます。予約が取りづらいお店も多いですが、カジュアルに立ち寄れる名店もたくさんあります。

メルボルン王立植物園
メルボルン王立植物園。くつろぎながら何時間でも滞在できる。

国際色豊かで、街ごとに個性があるところも面白い。郊外に点在しているいろいろな街までトラムで出かけて、のんびり散策しながらお店を覗くことが楽しみのひとつ。日常の延長で気楽に過ごせるところもお気に入りです。

メルボルンのカフェ
モダンベトナミーズのカフェJardin Tan。スパイス使いに魅了。
ビオのワインバーEmbla
ビオのワインバーEmblaの料理。必ず立ち寄るお気に入りの店。
/

『クウネル』2022年11月号掲載

取材・文/阿部里歩、田代 格、友永文博、船山直子、石毛幸子

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード