【辛酸なめ子さんの好きな店】他にない視点が光る店で、エネルギーをチャージしつつ、 好奇心を満たすのが不可欠

辛酸なめ子さんの好きな店

買い物に都合がいいだけの場所ではなく頻繁でなくても訪ねると、充実した時間や生活が作れる特別な存在。辛酸さんの「贔屓」とは?

癒しと好奇心。相反するふたつが 共に満たされるのが、辛酸さんの贔屓する店の共通項です。数年通う「ピュアリ」には2800種ものフラワーエッセンスがずらり。

「数多くの中から今自分に必要な1本 を選ぶ作業は、心と向き合い、深層心理に問いかけるなどとてもマインドフル。ここでしかできない体験です。社長の玉井さんから聞く自然の神秘の話も興味深くて」と、癒しを求めつつ心躍る感覚も味わっているよう。

同じく他にない個性的な店として好んで訪れるのが「イッテル珈琲」。温もり溢れる店内は心が落ち着き、打合せも捗ると仕事での利用もしばしば。

「寛げる理由をお店の方に尋ねたら、 天然温泉級のリラックス効果がある壁のおかげだそう。大量生産とは違う煎りたての珈琲もおいしく、気になっていたセルフ焙煎も興味深い体験でした」

さらにきれいになるためのサロンで も新情報を仕入れて楽しむのが辛酸さん流です。行きつけの「B・X」は、「次々出る新製品が試せ、話題の成分や流行りを知れるのも面白いです」。


マニアックかつ普遍的なこだわりを信頼
『ヒーリングショップ ピュアリ』


辛酸なめ子さんのイラスト

フラワーエッセンスを日本に広めた先駆け的存在。他にも珍しい鉱物や原石、約200種類のオラクルカード等コアな分野の商品を偏りのない視点でセレクト。

玉井宏社長と辛酸なめ子さんが並んでいる
フラワーエッセンスの権威でもある玉井宏社長とは取材から親交を深める。
ヒーリングショップ ピュアリの数百点の天然石を石の持つ意味と共に展示
数百点の天然石を石の持つ意味と共に展示。
『ヒーリングショップ ピュアリ』の店内風景
多彩な品揃え。迷ったらセラピストに相談を。
/

癒しが充満するスペースで珈琲を
『イッテル珈琲』


辛酸なめ子さんのイラスト

高純度のスペイン漆喰に天然のラドン鉱石を塗り込んだ壁、無垢の木の床等こだわりが随所に。唯一無二の和み空間で頂くフレッシュな珈琲の味は格別。

『イッテル珈琲』でお茶をする辛酸なめ子さん
焙煎体験を終え「ドリップの時は緊張しましたが、優しい味がしますね」。
辛酸なめ子さんが中村隆夫さんにコーヒーの淹れ方を教えてもらっている
「低い位置で一定の速度でゆっくり回しましょう」と、インストラクターの中村隆夫さんがアドバイス。焙煎ドリップ講座は予約制。6名まで受講可能。
コーヒーが淹れられていく様子
/

新製品情報も獲得して、リラックス&きれいに
『GINZA B・X本店』


『GINZA B・X本店』マネージャーの渡邉典子さんが立っている
マネージャーの渡邉典子さん。巧みな技術を 持ち、美容事情にも精通。

高品質なサプリや化粧品を展開するブランドBE-MAXのコンセプトサロン。顔、ボディともオールハンドで行う癒しの施術に加え、インナーケア商品の豊富さも魅力。

『GINZA B・X本店』のベッド
ブラウンの心落ち着く空間でリフレッシュ。
『GINZA B・X本店』のエステ効果を上げるオリジナルサプリ
エステ効果を上げるオリジナルサプリを施術前後に摂るのが特徴。
/

『クウネル』2022年7月号掲載

写真/山崎智世、イラスト/辛酸なめ子、取材・文 /薄葉亜希子

美木ちがやさんがブルーの洋服を身に纏って微笑んでいる

大人の髪色、どうする?美木ちがやさんが感動する『kakimoto arms』の技ありハイライト

Promotion

キーワード