テラス席も心地良い!伊マーケット「イータリー」が原宿駅前施設にオープン。

イータリー原宿3

「EATALY(イータリー)」の日本3店舗目となる新店舗「EATALY HARAJUKU(イータリー原宿)」が、今春オープンしたばかりの「ウィズ原宿」の3階にオープンしました。

「イータリー」は、イタリア・トリノに本店を構える本格的なイタリア食材専門店。その国内3店舗目となる「イータリー原宿」が、ついにオープンしました。ロケーションは、2020年4月にグランドオープンしたばかりの原宿駅前施設「ウィズ原宿」の3階。ゆったりした店内は、最高品質のイタリア食材に出会い、また本格イタリア料理を堪能できる大人の空間になっています。

レストランでは、イタリア各地の代表的な料理を網羅。フレッシュパスタやピッツァの生地は石臼挽きの伝統製法にこだわった「MULINO MARINO(ムリーノ・マリーノ)」の小麦粉を使用しているとのこと。生ハムやチーズは原木やホールから切りたてを販売するなど、イタリア本国の監修により、現地と同じクオリティで提供しています。

カフェ&カウンターは、トリノの老舗、Caffè Vergnano(カフェ ヴェルニャーノ)と、イタリアンカクテル、ワイン、ビールを提供するバール、テイクアウトでも利用できるカウンターで構成されます。
「Maritozzo(マリトッツォ)」は、ほんのりオレンジ風味の生地にたっぷりのクリームを挟んだローマの名物お菓子。イタリアでは朝食になることが多いそうで、ボリュームたっぷりの見た目に反して軽い食べ心地です。
イタリアのストリートフード「Fritto misto(フリット ミスト)」とともに、原宿店限定メニューもおすすめです。

マリトッツォの奥には原宿駅の旧駅舎。

/

さらに、マーケットは量り売りのハムやチーズ、直輸入のオリーブオイル、パスタなどのグロッサリー、ワインや紅茶、チョコレートまで約300種類の品揃えを誇ります。このうち30品は、原宿店オープンに合わせて日本国内初登場した新商品だといいます。

/

70席ある開放的なテラスの目の前には、明治神宮の森が広がり、ロケーションは最高です!特に夕日が差し込む時刻が素敵だそうですよ。原宿の大人が楽しめるスポット、嬉しいですね!

/

キーワード