毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】7月25日(月)〜7月31日(日) 今週の運気の流れは!?

福寿縁うらない 富士

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


外出先でのトラブルに注意を

今週は、花火大会や夏祭りなども始まり、いよいよ夏本番。出かける機会が増える分、トラブルや水の事故には気をつけましょう。

また、湿度が高いと、思っている以上に体力を消耗するものです。熱中症や脱水症にならないよう、こまめな水分補給を心がけてください。

今週の「熊手」は、気持ちも前向きに行動的になれるでしょう。「富士」は、夏の疲れが出やすく健康に気をつけたい一週間。少しずつ不規則な生活を整えていきましょう。


富士タイプは、勢いのある運気です。人生の方向性が定まり、前向きな気持ちで進んでいけるでしょう。

ただ、夏の疲れが出る頃なので、健康に気をつけてください。睡眠リズムや食生活が乱れているなら、少しずつ整えていきましょう。

出会い運は、人生に良い変化をもたらしてくれる人と巡り合えそうです。初対面の人とも積極的に関わってみてください。生き方のヒントが得られるでしょう。

火曜日は、人との関わりを優先するとペースが乱れてしまいそう。一人の時間を大切に。


鶴タイプは、アクティブな一週間。やりたいことが増え、良いアイデアが思い浮かぶこともありそうです。ステップアップを目指すのにも良い時期なので、向上心を持って動いてみてください。

仕事運は、趣味で続けてきたことが注目され、副業になるチャンスが訪れます。年齢を気にしたり、「私なんて」と謙遜してはもったいない。「まずはやってみよう」とチャレンジしてみましょう。

水曜日は、ネガティブになりやすい日。何事も前向きに捉えるように心がけて。


今週の達磨タイプは、運気の勢いが弱く、ちょっとした油断がミスに繋がってしまいそうです。何事も緊張感を持って進めるようにしてください。

対人運は、愚痴や不満が出やすい時。思わぬ一言で相手を傷つけてしまわないよう、人の気持ちを考えて、慎重に話しましょう。

月曜日は、身の回りを整理すると吉。読み終わった新聞や雑誌も出しっぱなしはしないように。


亀タイプは、ストレスが体に出てきてしまいそう。体調が悪いと感じる人は、ずっとストレスを溜めていたというサインです。今週は食事や睡眠を大事に、体の回復に努めてください。

仕事運は、それほど勢いがありません。イライラすることが増えたと思ったら、働き方を見直してみてください。また、プライベートを充実させて、気分をリフレッシュしましょう。

月曜日は、起きそうにもないことまで心配してしまいそう。不安になったら、目を閉じて深呼吸を。


龍タイプは、家具の配置やカーテン、壁紙など、部屋の模様替えをすると良い一週間です。

金運は、整理整頓をすると勢いが出てきます。勢い余って大切なものまで捨ててしまってはいけませんが、不要なものはどんどん処分してください。

水曜日は、頑張りすぎるとパワーダウンに。大切な仕事は午前中に済ませ、午後はゆっくり過ごしましょう。


今週の狛犬タイプは、運気に勢いがなく、判断力が鈍りがちです。大きな決断や契約ごとは控えた方が良いでしょう。また、ケガやトラブルも多くなりやすいので、注意してください。

独り善がりにならないようにすると運気も安定しますので、人の話をよく聞くようにしてください。

対人運は、普段はあまり関わらないような人と交流してみましょう。面白い発見があったり、意外な話題で盛り上がったりと、見聞が広がります。

金曜日は、リラックスして過ごすと良い日。ストレスを感じることから距離を置き、一人の時間を大切に。


宝船タイプは、運気に勢いがあります。人気運も上昇し、たくさんの人と交流を楽しめます。家族関係や金運も良好で、充実して過ごせるでしょう。

仕事運は、新しい環境で調子よく働いていたところに、思わぬ落とし穴があるかもしれません。気を引き締め直して取り組みましょう。

水曜日は、忘れ物をしやすい日。持ち歩くのは必要なものだけにしましょう。


熊手タイプは、気持ちも前向きに行動的になれる時。やりたいことや将来の夢に向かってどんどん進んで行ってください。運気も味方してくれます。

金運は、未体験のことや目新しさを感じるものにお金を使うと吉。

木曜日は、うっかりミスに注意。大事な予定は、目につく場所にメモを貼るなど工夫を。


鯛タイプは、思うように体が動かないと感じてしまうかもしれません。今週はしっかり休み、疲労回復に努めましょう。

また、暗いニュースやSNSばかり見ていると、気持ちが滅入ってしまいます。スマートフォンやパソコンなどから離れる「デジタルデトックス」をして、自然と触れ合う時間を増やしましょう。

仕事運は、苦手なことを克服したり、変えたいと思っていたことに着手するのに良いタイミングです。作業の効率化を図ったり、ミスを減らせる方法を考えてみてください。

土曜日は、調子が出づらいかも。スパやエステでリフレッシュを。


今週の金平糖タイプは、ずっと行きかたった場所に足を運ぶと吉。いつもなら行列なのにすぐに入店できたり、お得な限定メニューが残っていたりと、ラッキーなことがありそうです。オーダー間違いなどのハプニングがあっても、笑って許すこと。寛容にいることが運気アップにつながります。

金運は、衝動買いは後悔のもと。目的を決めて買い物してください。

日曜日は、ちょっとしたことでイライラしやすい日。アドバイスは素直に受け入れて。


招き猫タイプは、夏バテぎみの運気です。判断力が鈍り、人によっては気持ちも乱れがち。大きな決断は来週以降に延ばし、ゆっくり過ごして運気を回復させましょう。

仕事面でも、無理をせず休むことが大切です。小まめな休憩、余裕を持った行動を心がけてください。面倒な作業こそ丁寧に。

木曜日は、疲れやすい日。夜にミスが増えるので、予定を切り上げて早めに帰宅するのが良いでしょう。


今週の神輿タイプは、のんびりと構え、自然体でいるよう心がけましょう。無理に周囲に合わせようとしなくても大丈夫。肩の力を抜いてリラックスして過ごしましょう。

出会い運が好調で、不思議なご縁があるタイミング。行動範囲を広げたり、久しぶりに友人に連絡してみると良いでしょう。人の集まるにぎやかな場所に行くと、ますます運気が上がります。

金曜日は、頑固になりやすい日。上から目線にならないように。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード