【映画は家で楽しみます】結城アンナさん、自宅リビングで語る動画も公開!Vol.22

クウネル1月号「あの人が薦めてくれた映画」特集で、結城アンナさんの好きな映画についてお話いただきました。じつはその様子を動画撮影し、しかも英語でも語っていただきました!その動画の内容を少しだけ……。

「今日は映画マラソンする!」と決めて3、4本観ることもあります。

自宅リビングのカーテンを締め、部屋を暗くして映画鑑賞するのがアンナさん流。

結城アンナさんは時々、映画三昧の日を設けるそう。題して『映画マラソン』。

「夫も仕事でいない、特に用事もない。それなら……よし!朝から3本、4本映画を観ようと決めたら、カーテンを閉めて、ピンポンが鳴っても出ない、電話もオフして出ない。私にとっての映画三昧、映画マラソンの日はこんな感じです」

映画はリアリティショーでもあり、たくさんのことを学べます。

「その時代のことや、その時代の人々の生活など、映画からはたくさんのことを学べます。そう、映画はエンターテイメント!」

続けて映画の魅力を話すアンナさん。

「あらゆることを学べる、だから映画が好きです。登場する人々の人生を近くに感じることができたり、世界が一つに感じられたり。彼らが特別ではなく、私が特別なわけでもなく、私たちは同じだと気付くこともできる。映画はリアリティショーでもあるんですよね!」

アンナさんの映画への思いを動画でも公開中です。ぜひご覧ください。

写真/須藤敬一、ヘア&メイク/清水ヤヨエ、取材・文/河田実紀

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)