知ってから生きる方が断然面白い!?なにもかも濃い街、インド・ムンバイの楽しみ方

初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない体験はいくつも。「そろそろどこかへ 」。そんなあなたを刺激する「あの旅 」を写真とともにシェアしてくれました。



インド/ムンバイ


知ってから生きる方が面白い!?この大都会の憂いと魔力と
底抜けのパワーと、それを放つ文化の交錯具合にひとたびはまると虜になる街。高層ビルと少しすすけた植民地時代の建物、独特の色彩、混沌とした光景の中を巡りつつ……インドスタイルの服(日本の夏に重宝)や雑貨を見繕ったり、瀟洒なホテルで休んだり、お酒の提供もあるレストランで新旧の地元料理を楽しむ、そんなシティ観光も自在。街をひたすら歩くのでなく、車をチャーターして巡っても、濃い街の醍醐味は味わえるはず。 

100年の歴史のイラニカフェ「cafe Britannia」で食べたビリヤニ。
10年程前の旅ではこういう風景も。街の変貌はいかに?
/

『クウネル』2022年11月号掲載

取材・文/阿部里歩、田代 格、友永文博、船山直子、石毛幸子

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)