【中園ミホの福寿縁うらない】2月19日(月)〜2月25日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

季節の変わり目の不調にご用心

2月も後半に差し掛かり、三寒四温を繰り返しながら春が近づいているのを感じます。外出が楽しみになりますが、体調を崩しやすい時期ですから、体調管理しっかりしていきましょう。冬の間、運動不足だった人は、ウォーキングやジョギングを始めてみるのもおすすめです。

今週の「金平糖」は、自分の内面に向き合うと良い一週間。今後の人生について考えてみる時間を作りましょう。「達磨」は、驚くようなチャンスに恵まれます。人生に影響を与えるような人との出会いもあるかもしれませんよ。

富士タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

富士タイプは、運気の上昇を感じられる一週間。思い切った行動が好運を引き寄せるので、自信を持って、どんどん積極的に動いてください。これまでのやり方にこだわらず、違う視点で物事を考えるようにすると良いでしょう。

対人運は、人との繋がりを大切にするといい時期。周りとのコミュニケーションを増やすと、面白い出会いやチャンスが巡ってくるでしょう。初対面のときは、笑顔を心がけて。

火曜日は、次のステップに備える日。資格取得に必要な情報を集めてみて。悩みがある人は、信頼できる人に意見やアドバイスを求めてみるのも良いでしょう。

鶴タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

 

今週の鶴タイプは、運気がぐんぐん上昇中。追い風の運気を活かし、少しでも興味をもったことは、積極的にどんどんチャレンジしてください。気になったことはそのままにせず、本やインターネットで調べるクセをつけると良いでしょう。

健康運は、洗顔方法やスキンケアを見直しましょう。正しいと思っていたことが実は間違っていることも。シミやくすみなど、気になる肌の悩みがある人は、プロのカウンセリングを受けみるのも良いでしょう。

月曜日は、経験や知識が生きる日。これまで学んだことを復習したり、成功した体験を振り返ってみて。

達磨タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

 

達磨タイプは、好調の運気が続いています。チャンスに恵まれ、人生に影響を与えるようなステキな出会いや、追い続けてきた夢が叶うこともありそうです。

健康運は、エネルギッシュ。勢いがあるので、生活習慣を改善し、基礎体力づくりを始めると、睡眠時間が少なくても活動的でいられるでしょう。しばらく調子が悪かった人も、元気が戻るはず。

水曜日は、不安を感じていることも前向きに動くと良い日。何事も経験。失敗を恐れず、一歩踏み出して。

亀タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

 

亀タイプは、先週に引き続き、無理をせず休養することが大切です。バランスの良い食事と睡眠時間をしっかり取って、本来の調子を取り戻すよう努めてください。豆腐とわかめの温かい味噌汁を食べると、運気がアップ。自分のリズムを取り戻せます。

対人運は、些細なことからケンカになりそう。要注意です。感情任せの行動は後悔のもと。相手の気持ちを尊重し、謙虚な態度を忘れないようにしてください。

土曜日は、部屋の模様替えをすると吉。家具の配置や小物の置き方を変えるだけでも、明るい雰囲気に。

龍タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

 

龍タイプは、リ・スタートのタイミング。心残りがあることを「やり直す」とうまくいくでしょう。過去の判断ミスや間違いと向き合うことで、正解に近づいていけます。失敗は「成功の種」。思い切って行動してください。

対人運は、懐かしい友人や昔の恩人など、疎遠になっていた人に連絡を取ってみましょう。運気も上がり、うれしい展開があるかもしれません。

金曜日は、ミスをしやすい日。慎重な行動を心がけてください。困ったことがあれば、身近な人に相談を。気持ちが楽になるでしょう。

狛犬タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、息つく暇もないような日々に、やっと余裕が戻りそうです。気が緩みすぎて、忘れ物や落とし物をしないように気をつけましょう。

仕事運は、勘違いやミスが増えやすい時期。頼まれていた仕事や大事な会議を忘れてしまうなど、普段はしないような失態を犯してしまいそう。リマインダーを設定したり、見やすいところにメモを貼るなど、忘れない工夫を!

木曜日は、普段は読まないジャンルや作家など、新しい本を読むと吉。意外な発見があり、運気がアップ。

宝船タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

 

宝船タイプは、自分のペースでじっくり取り組めるとき。長く続けている趣味や好きなことに没頭したり、心の奥にある内なる声と向き合ってみるのも良いでしょう。

仕事運は、培ったスキルが役立ち、活動の幅が広がります。自ら進んで裏方に回ると、信頼が高まり、チーム内の存在感も大きくなるでしょう。

日曜日は、欲しかったものを買うには良い日ですが、浪費や贅沢をしすぎないように。

熊手タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

熊手タイプは、努力が報われる時期。直感力や判断力も高まっているので、スピーディに物事を進められるでしょう。「いつかやってみたい」と思っていたことにも勇気を出してチャレンジを。好運の勢いを生かすように動いてくださいね。

金運は、ぐんぐん上昇して勢いがあります。長期的な視点で、株投資や積立貯金を始めてみるのも良いでしょう。スキルアップや経験を積むため、想い出づくりのためにお金を使うのもおすすめです。

土曜日は、息抜きが大切な日。仕事や勉強に飽きたら音楽を聴いたり、面白い動画を見たりするなど、上手に気分転換を。

鯛タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

 

今週の鯛タイプは、「慎重」な行動を心がけてください。空回りしやすく、良かれと思ってやったことが裏目に出やすいので、一人で勝手に判断しないようにしましょう。

仕事運は、これまで避けてきたようなことを頼まれたり、苦しい状況に立たされることがありそうです。投げ出したくなっても、ぐっと我慢。忍耐強く取り組んでください。

木曜日は、ふと思い出したこれまでの経験や知識が、抱えている課題や問題に役立つヒントになるかも。

金平糖タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

金平糖タイプは、自分の内面に向き合うと良い一週間に。これからどうなりたいか、何が好きかを自問自答してみると良いでしょう。

健康運は、少しでも体調がおかしいと思ったら、きちんとケアをするようにしてください。睡眠をたっぷりとると運気が安定します。

火曜日は、風邪をひきやすい日。無理をしないようにしてください。外出時は、寒さ対策をしっかりして、上着を持ち歩きましょう。

招き猫タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

 

招き猫タイプは、チャレンジしたい気持ちが高まる一週間。ピュアな感覚を大切に、どんどん自分の世界を広げていってください。

仕事運は、理想と現実とのギャップに戸惑ったり、他人の評価を気にしすぎたりしないように。マイペースを心がけましょう。

金曜日は、大事な用事は午前中に済ませ、夕方以降はお家でゆっくり過ごして。

神輿タイプ

 

2月19日〜2月25日の運気

 

 

 

今週の神輿タイプは、整理整頓を心がけると運気がアップ。机の上をきれいにしたり、家のいらないものを処分したりして、すっきりさせましょう。もう必要ないけれどまだ使える文房具や古着は、団体や組織に「寄付する」のも一つの方法ですよ。

金運は、お金の使い方を見直すとき。携帯電話やインターネットなどの通信費もプランが合っているか確認してみましょう。

日曜日は、気分が落ち込みやすい日。散歩やストレッチなどの軽い運動で、沈んだ気持ちを吹き飛ばして!

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

中園ミホさんのYouTubeが始まりました!

大人女子の本音トーク「スナックミホ」が始まりました。占いを使って人生相談に乗っています。

中園ミホさんのYouTube

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)