【中園ミホの福寿縁うらない】5月23日(月)〜6月4日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

傘の出番が多くなる頃です

二十四節気は「小満」から「芒種」へ。日差しも強まり、少しずつ蒸し暑さを感じてくる頃ですから、熱中症対策をしっかり行いましょう。

「神輿」は、小休止。忙しい日々が続いていた人は、リラックスできる時間を作りましょう。「龍」は、成長のためのトレーニングの時期。どんなことも楽しみながら取り組んで。

富士タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

富士タイプは、自信に満ち、活力に溢れる一週間。持ち前の才能を発揮し、目標に向かって進むことができるでしょう。ただ、勢いあまって、自分の意見を押し付けたり、傲慢になったりしないように気をつけて。

健康面では、ストレスや疲れを溜めないようにリラックスを心がけると良いでしょう。

日曜日は、掃除が吉。特に、電化製品の周りをきれいにしてください。配線周りのほこりや細かい汚れも見逃さないように。

鶴タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

今週の鶴タイプは、やっと忙しさが落ち着いて、心に余裕が戻るでしょう。睡眠不足を解消し、食生活を改善していきましょう。

仕事運は、集中力や判断力が低下しやすいので、ミスが増えてしまうかも。大事な業務はいつもより丁寧に進めてください。

金曜日は、安定感のある日。コンディションを整えるようにのんびり過ごすと良いでしょう。

達磨タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

今週の達磨タイプは、運気の勢いが落ち着き、周囲の状況も穏やかになっていきます。大きな変化を求めるより、小さな幸せに目を向けて過ごすと良いでしょう。

対人面では、協調性や柔軟性を意識しましょう。また、新たな出会いを求めるより、家族や親友との時間を大切にしてください。気持ちが落ち着き、心が安定します。

月曜日は、お金の使い方を見直すと良い日。収支を把握し、何に多く使っているかの確認を。節約術や投資方法についても調べてみると良いでしょう。

亀タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

今週の亀タイプは、これまでの経験やスキルを活かして積極的に動いてください。ビッグチャンスをつかめます。頭で考えるより、とにかく動き出すことです。

対人運は、勢いがあります。人任せにしなければ、周りからの信頼を得られるはず。やるべきことに責任を持って取り組み、周りと協力する姿勢を大切にしてください。

土曜日は、「冷え」に注意。氷入りや冷えたドリンクは控え、白湯やホットハーブティーなどを。

龍タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

龍タイプは、成長のためのトレーニングの時期。目標に向かって努力すると、新しい発見があったり、可能性に気づけるでしょう。ままならないことが起こっても、楽しみながら前向きに取り組むことが大切です。

対人運は、多くの人と関わり、積極的に交流すると運が開けます。憧れの人と話ができたり、普段は話さないような人と意気投合したりと、不思議なご縁がつながることもあるでしょう。

水曜日は、就寝時間を早めたり、昼寝をしたりするなど、睡眠をしっかりとると吉。

狛犬タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、自分が試される時。苦労を感じる場面が増えるかもしれませんが、逃げずに真摯に取り組んでください。また、自分の意見を押し通そうとせず、周囲の声にも耳を傾けるようにしましょう。

仕事運は、チームワークに乱れが出やすい時。強引にプロジェクトを進めようとすると、空回りしてしまいます。焦らず冷静に対応してください。

火曜日は、散財に注意。ネットショッピングや衝動買いは控えて。

宝船タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

宝船タイプは、「新しいこと」が運を開きます。髪型やファッション、メイクを変えると、心が躍って行動にも良い影響が。定番やいつものスタイルに安心しないで「ちょっと冒険」してみてください。

健康面では、食生活の改善に取り組みましょう。食事の頻度や量、バランスを見直し、調理法や調味料を工夫すると、身体に本来の力が戻るはず。

木曜日は、ジョギングや筋トレなど、体を動かすと吉。軽く汗を流すと気分爽快、気分も明るくなるでしょう。

熊手タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

熊手タイプは、静かに自分自身を見つめ直してみてください。やり残していることに気づけたり、やりたいことが見えてきたりするでしょう。

対人運は、人間関係を整理する時期。一緒にいるとストレスを感じる人との付き合いを減らし、大切な人と過ごす時間を増やしてみてください。

火曜日は、散歩が吉。自然の中を季節の移ろいを感じながら、ゆっくり歩きましょう。

鯛タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

鯛タイプは、今後の人生や運気を決める重要な時期。これまでの行動を振り返り、次のステップに向けて決断すると良いでしょう。

仕事運は、現状に不満があるなら、転職や起業をするには良いタイミング。夢を描くだけではなく、具体的に計画を立て、目標をはっきりさせることが大切です。

土曜日は、気になっていることを片付けるといい日。心に負担をかけていることや、やらなければならないことを一気に終わらせましょう。

金平糖タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

今週の金平糖タイプは、コツコツ地道に努力すると力につながります。お腹まわりが気になるなら毎日腹筋1回、「英語を話したい」なら1日1単語を覚えるなど、小さなことから始めてください。ハードルをぐっと下げ、継続していくことが大切です。

対人運は、良いご縁との巡り合わせがありそうです。友人の誘いには、積極的に顔を出してみて。普段から美意識を高め、フットワークを軽くしておきましょう。

月曜日は、直感や閃きを大事にすると吉。ふらっと立ち寄ったお店に素敵なものがあったり、美味しいスイーツを買えたりするかも。

招き猫タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

招き猫タイプは、勢いのある運気。積極的に行動することで、望んだ結果が得られるでしょう。チャンスを逃さないよう、日頃からアンテナを広げておきましょう。

健康運は、ストレスがなくなり、一息つけそうです。自分のペースで、リラックスして過ごすと良いでしょう。また、ダイエットやエクササイズの始めどき。思った以上の効果に驚くかも。

日曜日は、アクシデントの予感。焦らないようスケジュールには余裕を持たせ、予備をバッグに入れておくと安心です。

神輿タイプ

 

5月29日~6月4日の運気

 

 

 

神輿タイプは、「小休止」。忙しい日々が続いていた人は、スケジュールをうまく調整してリラックスする時間を作りましょう。早めに帰宅し、家でのんびり過ごしてください。

健康運は、疲れが溜まりやすい時期。ぼんやりして、集中力が続かないことも増えそうです。メンテナンスや通院費などの出費は惜しまず、体の調子を整えることを最優先してください。無理は禁物です。

水曜日は、物事がスムーズに進む日。思うようにいかないことも、前向きに取り組んでいると好転してくるでしょう。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)